今年の初釣りは当ブログをフォローしてくださってるサーティーさんに乗船して鱈ジギング

N君とともに


7時、平舘から出航


寒さも緩み、絶好の釣り日和


船中、鱈は16本

俺は4本、N君2本でした

その他、メバルやらソイやら






今日は鱈フライにしました

臭みは全くなく、柔らかくジューシーで激うま


肝がデカかったので、クックパッドレシピを参考に調理してみました

食べた感じ、フォアグラです

結構美味しいです


マゾイの刺身

これも、脂が乗って美味い


初物、美味しくいただきました


今日もサーティーさんの船中は笑いが絶えず、釣果も伴い、楽しい楽しい初釣りになりました


今年も幸先いいぞー


明日、じゃっぱ汁でーす