天候に恵まれず、ゴムボートを出せない週末が続き、二代目東行丸の今年の出番はもうないようです



当ブログをフォローしてくださっているサーティさんで竿納めをしてきました


これまで、何度か予約を入れてきたのですが、天候に恵まれず、今日、初めて乗船


サーティさんのブログはこちら


6時、平舘出航


船長を除き、6人の釣客が乗船

当然、もってるN君も乗ってます


ところがどっこい、他の方が次々釣り上げる中、俺だけ釣れないのさ

足裏と水草だけ


そしたら、船長が

○○したらいいよ

と、アドバイス


そっからですよ

2連ちゃんで釣り上げ、さらにもうひとつかかったんだけど、フックアウトで終了


船中、こんな感じで釣れました


俺は、51センチ、45センチ、足裏、水草でした


いやぁ、船長のアドバイス、目から鯛の鱗だったわ

これね、来年の茂浦で早く使いたい

絶対釣果上がるわ

船長、ありがとうございます



初めて下北半島側で釣りました

仏ヶ浦です

わかるかな


飛行機雲がいいでしょ




鯛は刺身、水草は唐揚げにして、今年最後の収穫祭


船中は笑いが絶えず、楽しい、あっという間の1日でした

サーティさんにはこれからもお世話になりたいと思います

本当にありがとうございました😊