ベタ凪予報の今日

平舘からN君とともに出航


灯台方向に北上するか、黄色ブイ方向に東進するか、悩んでたけど、釣り船は東進


とりあえず、釣り船にならい東進

黄色ブイ近くで魚探に反応があったのでスターティン☝️


そこから怒涛のラッシュが始まる


このゴミ

つまり潮目

なんと、ここから4時間以上このゴミたちとともに流されながら釣り続けたのでした


クーラーいっぱい

釣った鯛を入れるために、40センチオーバーのうっかりカサゴをリリースしたほど


すごい活性の良さ

平舘から出た他のボートも爆釣だったようです

フックアウトもかなりあり、とにかくリールを巻き続けた1日でした


クーラーがいっぱいになったのと、エビがなくなったので、10時あがり


俺8枚、N君7枚の計15枚でした〜🎊
東行丸11年の歴史で、船中つ抜けは初めて🎉
今日は、N君のリール、ストラディックの魂入れの日でもあったので、釣れてよかった
なお、一番大きいので55センチでした



まだ白子もいけますよっ‼️


今月中は平舘かな


ちなみに、妻曰く、帆立船で釣ってきた鯛(湾内)と、今日の平舘の鯛とでは、捌いてるときの部屋に漂う臭さが全然違うそうな