濃霧注意報が出てる中、今日もN君と平舘から出航


視程は100メートル以上確保できてるので危険性はないのだけど、陸が見えないので進む方向がGPS頼り


GPSなければどこ向かってるか全然わからない

空間識失調ってこんな感じなんだろうね


小さいのはポツポツ釣れるんだけど、なかなか大きいのに巡り会えない


で、当ブログをフォローしてくださってる方にアドバイスを求め移動


俺46センチ、N君50センチオーバーを釣り上げ終了

アドバイス、ありがとうございます😀


船中7枚、N君4枚、俺3枚でした

俺だけでフックアウトが3〜4回あって、とにかく食いの悪い1日でした


もったいなかったのは、N君がジグで釣り上げた太刀魚

東行丸初の太刀魚は、俺のタモ入れが遅れてバラしてしまった


だいぶ霧が晴れ、灯台が見えるようになって一安心


大きいのはN君が釣ったもの

俺のは最大46センチでした




46センチを刺身にして、N君からもらった天明純米大吟醸でいただきました


やっぱりさぁ、刺身で食べるなら50センチ以下だよ

筋っぽさが全くないし(と、大物釣れなかった言い訳)


お酒は直汲み生酒だそうで、少し濁ってて、香りかとてもフルーティー

とにかく飲みやすく、刺身に合う


さて、次は平舘から出ようか、それとも湾内に移行するか思案中