ネットビジネス初心者のあなたに
海外在住経験の長かったおやじが、国際転売、eBay、
それに、ネットショップなど、
役立つ情報をお伝えします。


クリック↓↓


$ネットで国際せどり(eBay、ヤフオク)。海外で暮らしたおやじの趣味と実益




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-17 22:38:15

飽きてませんか?

テーマ:ネットビジネス
飽きてませんか?

挫折してませんか?


「飽きる」ということについて少し考えてみました。


それが楽しくなくなった時
驚き、興奮が冷めた時
単調な作業になった時
新たな発見が無くなった時
自分の行為に誰も関心を示さない時
いくらやっても進歩しない時
成果が出なくなった時

などなど、


じゃあ、今の自分を振り返って、
今一番飽きないことは何かを考えてみた。


勿論、ネットビジネスは好き。
でも、今本当に飽きないことは何かと言われると
「バイク」

なあ~んだ、ただの趣味かよ^^;

でも、自分に嘘をついちゃいけないですから。


じゃあ、どうして、バイクなのか?
ちょっと考えてみた。


ライディングそのものが楽しいから
上達に上限がないから
新たな発見
マシンを触ることが好き
バイクについて調べることが好き
こいつで旅に出る楽しさ

う~ん、なるほど、こうしてみると、

飽きないことというのは、


そのこと自体が心底好きであること
進歩することの快感が得られること。
そしてその進歩に限界が無いこと
無心

じゃないかと思った。

ウん!?

これは、
バイクだけについて言えることじゃないぞ。
ネットビジネスであろうが何であろうが、
言えることじゃないか!


では、自分のやりたい「あること」
なんでもいい。

それを、
好きになろうとして好きになれるものなのか?


努力して好きになることも出来るかもしれませんが、
本当にそのこと自体が好きでなければ

挫折し易い

と思う。


やっている内に、必ず壁や障害が出てくるものですが、
それを乗り越えることが快感でなければ続かないでしょう。

どうしても、乗り越えてやるという強い意思と
それを楽しむことが出来ないと
「飽きる」と言う以前に、

挫折⇒諦め

という結果になってしまうのだと思う。


ネットビジネスをやっている多くの人の
挫折の原因は、そこら辺にあるような気がします。

「好きになること」と、「好きであること」
について、振り返って考えて

よし!
俺がやってることは、
本当に好きなことなんだと思えて始めて
先に進むことが出来るのだと・・・


本当に好きなことだったら、
そんなことさえ考えないのかもしれませんね。


ネットビジネスはバイクの次に好きです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。