私は 人と違うらしい


まぁ


でしょうね



私は一般的では無いらしい



あーわかる気がする

いや、 でしょうね



社長と 今日は5時間の面談


ある意味平行線でした


私が


あースッキリしたなぁ

とはなりませんでした


なんと次回の面談の日も提案されましたから


訴えられて 敗訴しても

今私を切ろうとはならなかったみたいです

まだ、使おうと考えたんだなと

感じました。


たぶん、私は

媚びることも

不正も

取り繕うこともしない事を

社長はわかってるのだと思う


だからと言って

単純な奴だとは思ってもないみたい


だから私に聞いたのだろう

この先も、俺の下で働く気はあるのか?と


私もツラっと

はいそうですねと答えた


だったら、俺の意向に添って

やってくれないと困るねと

言ってた


意向ね


何ハラが起きている現状を

私は起きているし 明確だと思うし

立証もできる

その現状の中で 

俺の意向って何ですか?


君の仕事の仕方

君は相手がどんなに明らかなパワハラを

貴方にしていたとしても

貴方は自分の業務を滞る危険があるなら

どんな方法を使っても

情報を取りに行くべき対処すべきだ


情報を取りに行けない理由はないよな

どんな理由があるんだ

何を理由にして情報を取りに行けない理由に

するんだ?と

言われて

私は、何

言ってるんですか


と言ったからね 笑

話は長引く


在宅と会社に行くこと

会社に行ったら

余計な情報も耳に入るかもしれないが

必要や今後必要になるかもしれない情報も

入ってくる

貴方が絶対業務上必要だから

会社にいるとか居ないとかは関係なく

伝えるべきだと思ってるかもしれないけど

相手にしたら

伝えなきゃならないと必ずしも思うとは限らない


伝えなければならないとしても

嫌だったり 嫌がらせだったり

失念だったりがあるから

伝えない事もある


は?何て?

在宅を許していて

何言ってますか。

コロナ禍で在宅許してさ

何 今頃

在宅とは なんて 私を責めてるだ?

都合良すぎで笑うわ


意地悪で伝えない上司は肯定か?

業務上必要な事を 1人に対して

伝えない現状と 業務に支障をきたす現状

があるのに 

あれ!放置ですか?

そんな話

なーんて 事がまかり通る会社は

おかしいと言う私を


社長は

あれこれ5時間かけて言葉で誘導か?

大変だね

私が 黙らないから

それでも足りなくて

次の日程調整だとさ


そうや

だいたいは ズルいことしたり

してんだろ?

ツッコミも吊し上げも

やりやすいんよな

ごめんだけど

私を吊るせる事

無いんだろ?


不正しない

売り上げも取引先からの苦情もない


私が 何か 一つでも

ミスるの待ってますか?


貴方に機能してもらわなきゃ

貴方に期待して?とね

なんて

めっちゃ建前と 

ここは言葉強めで!言ってみたか?


使えるモノは 使わなきゃという考えが

腹にありながらの態度が

私にわからないとでも思ってるんかなぁ


今まで辞めた 病んだ人を見てきましたよ私


こんな私に

あなたのために

貴方のために

貴方が大切な社員だから

なーんて 微笑を見せずに

腹で笑ってる社長を

相手にして5時間


どんだけのメンタルが必要か

どんだけの気力や体力が必要か


なかなか、わかって

もらえませんねと

最後社長は言ってました


きっと 私が 立証する証拠や

証人を持ち合わせているだろうなと

思っているのでしょうね

だから 畳み込めない

今、裁判起こされたら

不都合な理由あるんでしょうね

見えるー


はいっ!

その通りです

裁判やったら

勝ちます

だって やり過ぎだよ 笑


改善できるなら

さた方が良いに決まってる

やらないなら

辞めな

この業界に手を出すの

社長に

覚悟が足りないと

私は思う

だよね

たくさんある中の小さい方の

会社だから

そう、言ってしまってたから


たくさんの暴言の録音ありますし

私がやるなら 協力しますという

辞めた方も 現在在職中のかたもいるから


社長は察したのでしょう

このまま 私を邪険にしたら

訴えてくるなと


そう、思うなら

真面目に仕事させたら良いよね

社長が

私の上司にした人を

私は、

上司を信用しないって言ってるんだから

理由ものべたんだから


いいよ

私はなびかないし

媚びないから


そんなの

得だと

徳だと

思わない


厄介者?

へーー

本当に?


めんどくさい?

まぁ 確かに


私は変えないよ

この生き方


こんなに強い人初めてですと

人事に言われました


そっか

へーーー


立ち会った参与さぁ

は?

大丈夫かな

あー 今はご自身の立場大事かしらね

社長に嫌われたら困るのかな

何も 知らないのに 社長の言葉に

うん うんと うなづくのさ


他でやって 笑


次回?私に言われますよ

それ、ストレスになりますよって


残念すぎる


改善する必要あるか


会社潰す必要あるか


戦う必要あるか



今 決める必要なし