なんと 今更ながら

喘息と診断された


だったらすぐには治らないなぁ


なんかステロイドの吸入薬を

処方された


どうりで3週間も咳なんか


我が子たち小さい頃は

月に半分は病院

アレルギーや喘息や発熱

喘息に関しては

吸入器も買いました


まだあるなぁ


お陰様で

子どもたちは成長とともに強くなり

色々克服した


風邪も引かなくなり

体力もついた


私は逆に

最強だったし

絶対倒れない人でしたが

最近は、年に1回はこうやって

声が枯れて咳が止まらなくなる


衰えたもんだ


普通に内科受診して

薬飲んでたが

治らず

呼吸器内科受診した

あなたの 今の肺は75歳ですって言われて

は?

やばっ


ステロイド出されました

2週間様子見る


ステロイド効いたかな

咳も治ったかな


いやぁ

この週末は予定があったから


倒れる訳にはいかなかったのさ


ヒュンヒュン バリバリ言ってた肺は

とりあえず治った