どれだけ時間が経ち

何をアップしてたか


あまりに色々考えていたからかな


わからなくなってる


なかなか、私 強いんだけどね

だから 特に心配は要らないよ

ハハハ


今も発泡酒飲みながら ブログ書いてます

安いかもだけど いつからかな

これしか買わないなぁ


この節分あたりからは

運気は良くない


たぶん

今年はね こんなに喋る私が

唯一 黙る 年かな


怒りや 悲しみや あきらめ

私はなかなか黙らないんだけどね

これだけ 喋るし自己主張強く感情だす人だと

思われてますからね 笑


私が黙ると きっと周りはびっくりだね

何考えてるか ただでさえわからないのに

もっとわからなくなるだろう


私は昔から

怒りや悲しみ あきらめなどが

頂点に達すると 何も言わなくなる

ハハハ レアな状態


先日、無事に父の四十九日を終えました


病院に入院した母さんは

外出許可出た


そう、入院した

あれから

そう正月明け

3週間になるね

あの事件から

まぁ、事件ではないがな


人様に迷惑かけてしまった

腹をくくった

そうするしかなかった


本来

母さんは全く邪気ないのにね


周りが。。。

生きてる人は 恐ろしく身勝手な生き物と

改めて思う時間でもありました

死人に口なしとは このこと


四十九日法要後

私は自宅に持ち帰ってきて

父の遺骨に苦笑いでした

生きてる人の邪気だらけで

自分を見失わないようにと 

思った時間でもありました


我が子を見て

改めて

あ、間違えてないと自分の育て方に

ホッと癒された


それが撮れた

ばーちは兄ちゃんから離れなかったわ

カッコイイね 銀座美容師だよ

すごいよねと かなりかなりひいき目だから

自分の息子より 孫の兄ちゃんなんよ


思い入れがかなり強い

ま、私からしたら

当たり前だけどね

兄ちゃんが千歳空港からきたよ

駆けつけたよ

遠いのに ちゃんと見つけてた

あれ、そうでしょって


近くに来るまでずーっと

見て手を振るばーち



大好きで大好きで 笑

ばーち乙女の顔しとるって

娘が言うくらいな 笑


寿司屋行っても

見て

笑うくらい兄ちゃん大好きだから




兄ちゃんも ちゃんと見るのさ

何食う?って

自然に



娘は

普段会えない人がばーちと接したら良いと

思ってたんだろうね

ずーっと控えめにいたなぁ


次、ばーちの面会はやっと一緒に行けるわ


ばーちは、今日面会に行ったら

四十九日のために外出した事も

忘れてました


びっくりポンだわ

昨日の話しだけどね


母さんの口癖

びっくりポンポン


さて、母さんが

穏やかに暮らせる場所を

探しましょう

残された選択は 施設しかない

そんな状況を

母さんは知らないし

母さんは思ってもないけどね


私は改めて

父さんと母さんを看取るために

居るんだなと実感でした


子どもたちは

そんな私を見ていた