娘と 遠出の旅は


なかなか楽しく過ぎました


食べる 食べる 食べる


そんな旅ですが


旅の〆は

はい、焼肉






なにより

娘が楽しければ良し


また、行こう

次は何処かな


こうやって

あちこち 行けるのもさ

そんな、無いからね



夜、兄ちゃんから電話きて

いいな たまに家族旅行

って言ってました

だよな 3人で温泉なんて事

無いよな それどころしゃなかった

ハハハ 子どもたちは寂しかったよな

盆も正月も 朝から晩まで仕事仕事


それでも、子どもたちは

どこも連れて行ってくれないなんて

文句言ったことは一度も無い


参観日も運動会も発表会も

行けない事もあったが

かーたん仕事お疲れ様って

言ってたなぁ


運動会は毎年弁当だけは作った

母の味になった

唐揚げと玉子焼き いなりも定番

見に行けたのはそれぞれの6年生の

運動会だけ リレー走るからって聞いて

ふたりとも足が早かったからな

店の皆んなに

見に行ってあげて下さいと

言われたっけな


休みの日も近くのイオンに行ったくらい

学校で使うものを買いに行くくらいだった

それでも 子どもたちは喜んで

一緒に外食したっけなぁ

あいつら ホント文句言わなかったなぁ


兄ちゃんも娘も

としごろになり

異性とのお出かけが増えて


でも、たぶんこの子達は

私との時間も作ろうとしてくれる

だろうな



いつか、旅行プレゼントするからな

行き先考えといてと言う

兄ちゃんに話した

何かしてもらいたいとは思わないよ


兄ちゃんも娘も

自分のやりたいことを

生き生きと頑張って健康に

楽しく生きてくれる事が

私の希望だと

それが親孝行だよと


兄ちゃんは

わかったと言ってました



兄ちゃんは

新しい会社に変わるけど


今の会社も一度も遅刻しないし

真面目に頑張ったらしい

体調悪くても 自分を指名してくる

お客さん来るからって行ったらしい

そうか、偉かったな

今日は出勤最終日

一区切りだな


お疲れ様。


俺さ

カータン見て育ったからさ

仕事は休まないって見てきたからさ

マジすげーよな

そう、言ってた


そうか

かーたんも頑張ってきて

良かったなぁ


救われるわ


約束してくれ

頑張って頑張って頑張って

頑張り過ぎないこと。


うまくやれ。