つるむのは好きではなく、日本の社会ではアウトローなオオカミです。民主主義は勝ち獲り、常に戦い守り続けていかなければならない!少しでも民主主義的な世の中になればと社会の事、政治の事、スポーツの事、その他、遠吠えしています。