キットのおせんべい屋さん№3販売台と石畳 | mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

ハンドメイドが好きでミニチュア&ドールハウス
樹脂粘土 ビーズ クラフトバンド アクセサリー
小さくてカワイイ小物 作ってます

閲覧ありがとうございます

 

 

 

 

今回も

 

柴又の老舗キット

 

8832 柴又のせんべい屋

 

 

 

 

初めに販売台

 

材木は カット済みで接着だけです

 

 

 

 

 

 

 

 

着色は 書いてなかったけどキョロキョロ

 

ステイン(茶)を塗りました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥後 カットした布を

 

上段 下段に接着

 

 

 

 

 

 

 

 

組立説明書に石畳はあせる

 

本体を接着してボンドを塗り白砂をふりかけ

 

乾かないうちに目地部分をひっかき棒で

 

(石の大きさは自由でフリーハンドでも大丈夫)

 

線を入れ砂を取り除き

 

乾燥後に着色と書いてましたが!?

 

初めにステイン(茶)を塗り乾燥後に

 

マスキングテープを2㎜幅にカットして

 

目地部分に貼り

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンド塗り白砂をふりかけ

 

マスキングテープを外し

 

少し乾燥してから

 

白砂部分にグレーの絵具を

 

水で薄く溶き着色しました

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥後 本体を接着音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じになってきましたニコニコ

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございました