2019年6月29日午前9時

ウィ-ンの人気カフェです。

海外で口に合う美味しく感じるケーキとコーヒ-でした。

 

 

バター付きのパンとチ-ズ

パンは美味しくチ-ズはあっさりした味ですが質は高いです。

日本で飲むのとコ-ヒ-は濃さは同じくらいで苦味は変わりません。これも美味しいコ-ヒ-でした。

パンもコーヒ-も日本の5☆ホテルより美味しく感じました。

 

チョコレ-トのケーキは上質なチョコレ-トを使いくどくなくて食べやすかったです。

小田急線川崎市の新百合ヶ丘にあるオーストリア風の人気ケーキ店「リリエンベルグ」の味を少し濃い目にした感じでした。

 

 

フレジェ 

イチゴのショ-トケ-キですが生クリ-ムではなくカスタ-ドクリ-ムです。

自分の好みなのでこれも大変美味しく感じました。

ショ-ケ-ス

 

 

入口を入った目の前には「カフェ文士」として知られるオーストリアの作家ペーター・アルテンベルクの等身大の人形

 

店内

 

店の外観

1860年宮殿をイメ-ジして造られたアーチが印象的な歴史的建築物。

朝9時頃 まだ順番待ちはありませんでした。10頃カフェを出るときは順番を待つ人がいました。

 

Athanasiadis, Herrengasse, 1010 Wien, オーストリア