みなさんはきっとご存じでしょう。

 

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」でおなじみ、カブが大好きすぎて日本をカブツーリングしに複数回訪れているアメリカ人、ネイサン・コネリー氏(Mr.カブ)を。

 

Mr.カブは、おそらくインスタで私を知ってくださっていたのか、2019年春にDMをもらって、岡山で会うことができました!

 

そのときのブログ↓

 

 

 

高梁川の河川敷を走り、撮影会をしましたよ♪

 

そして今年、ちょうど鹿児島を旅しているとき、Mr.カブからこんな感じのDMが来ました。

 

「5月末には岡山に帰ってくる?」(英語ね)

 

「うん、あと数日で岡山に戻るよ~」(英語ね)

 

ちょうど日本に来ていて、東京→四国→岡山→東北→北海道と旅する予定で、5月末頃に岡山に来るということだったのです!!

 

じゃあ今度は浅口で会おう~と、つたない英語のやりとりで約束できました♪

 

でも、私以外にもMr.カブに会いたい人はいるだろうと!!

 

この人見知り&ツーリングはひとりでないと行きません気質の私が!!

 

イベントを企画!!(そういう意味で、のちに奇跡のイベントと言われるであろう)

 

 

 

ミスターカブと話そう走ろう会!

 

何もひねってないネーミング(笑)

わかりやすくていいよね!

 

10人を超える方が集まってくださり♪(ほとんどみなさんライダーさん)

 

 

日程変更になったり、まさかの取材クルー同席だったり、思った以上に英語が聞き取れなかったり、いろいろありましたが無事に開催となりました~!

 

 

私が最近入居しているシェアスペース(コワーキングスペース)にて。

Mr.カブも外の景色に感動していて嬉しかった~!(海の目の前なのです)

 

取材クルー同席だったおかげで、通訳さんがいらっしゃり、Mr.カブの話をぜーんぶ訳してくださいました。

いらっしゃらなかったら成り立たなかったよ~

ほんとに感謝。そして自分の強運にも感謝。

 

ということで、Mr.カブのインタビュー記事は「平日バイク」の方でまとめてますので、ぜひ読んでみてください。

 

アメリカでのカブライフや、カブの好きなところ、カブが好きになったきかっけなどが聞けて、

「お~やっぱり!?カブっていいよね!?」と、

 

国境を越えたカブ愛にぞくぞくする内容になっております!!!

 

↓↓

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中