年越しそうなタイミングですがww(現在、22:50)

 

お久しぶりです!

 

本当は12月にとってもドキドキなツーリングをしたのですが

その記録はまた今度にして、

2022年をギリギリセーフで振り返りたいと思います。

 

今年もとってもHAPPYなことがたくさんありました♪

 

お仕事の振り返りは、お仕事ブログで振り返りましたので、もし興味ある方はご覧ください♪

 

それでは、2022年こばんとソラコの5大ニュース!

 

①初めて淡路島に行く(5月)

②初めて隠岐に行く(7月)

③テレビにたくさん出演(4月・6月・8月)&バイクメディア2つで連載

④WEBメディア平日バイクオープン(9月)

⑤5年ぶりに小豆島に行く(11月)

 

そのほか、エレベーターで上陸する馬島に行ったり、

しまなみ海道もたくさん走ったなーと思います。

島に行きまくった一年でした!

 

 

①初めて淡路島に行く(5月)

 

ずっと夢だった、
淡路島ツーリングを敢行!!

 


 
いざっアワイチ!(淡路島一周)

 

橋は高速道路だから、

原付だと行きづらいんですよねー!

ジェノバラインという船で行きます。

 

がんばって夢を叶えてきました!

 

 

淡路島サクラマス!

・・・のほかにもいっぱい食べまくるグルメツーリングとなりました♡

 

 

 

②初めて隠岐に行く(7月)

 

島根の離島、隠岐。

大阪へ里帰りしようとしていたら、両親が流行り病に・・・(無事治りました)

ということで急遽、隠岐に行くことにしたのでした。

 

すごい決断だなw

 

 

帰省する予定だったからそれなりにオンラインミーティングの予定とかもあって、

松江のコワーキングスペースにお世話になったのはいい思い出。

 

境港も満喫して、いざ!!

 

 

憧れの牛との写真を撮る・・・は、チキンにつき叶わず・・・

いや、怖すぎるよ。

みんなどうやって撮ってんのよ。

 

 

でも雄大な自然の風景には感動しました。

天気も最高だったんだよね。

 

 

ごはんも美味しかったし、また行きたい。

 

 

 

 

 

③テレビにたくさん出演(4月・6月・8月)&バイクメディア2つで連載

 

お声がけいただき、いろんなテレビ番組に出演しました!

 

変わった三輪バイクに乗ったり、吹屋を散歩したり、レポーターさんと自撮りしたり、すごい楽しかったー!

 

 

そして、雑誌「BikeJIN」でまたまた、連載が決定しました!

 

 

11月号から、広島についてのコラムを連載してます♪

1年前は岡山でしたw

 

(住んでる場所は相変わらず岡山県浅口市ですよー!)

 

あと、WebikePlusというWEBメディアでも、バイク記事を書いています!

 

こちら↓は、バイク歴やソラコの仕様を書かせていただいた記事。ぜひご覧になってください!

 

 

 

④WEBメディア平日バイクオープン(9月)

 

私の夢、WEBメディア「平日バイク」がオープンしました!

 

 

バイクと生きる人を紹介したり、ツーリングレポートを掲載したり。

5人のライターさんたちと運営中です♪

 

「こんなバイクとの生き方、いいな」

 

そんな人たちを紹介して、バイクへの敷居を低く、いろんな人に移動の選択肢のひとつにしてもらえたらいいなと思っています。

バイクの新しい世界を描いていく!

 

⑤5年ぶりに小豆島に行く(11月)

 

取材も兼ねて、5年ぶりに小豆島へ行きました!

 

 

岡山から意外と近いから、もっと行きたいと思ったw

 

 

お目当ては紅葉。少し早かったけど。

グルメも満喫できました。

 

 

詳しくはこちら!

 

 

2023年はもーっと自由に旅に出たいなと思ってます!

そして平日バイクを育てていく!!

 

2023年もよろしくお願いします!

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中

 

 

 

★ソラコとの思い出集!インスタグラム→https://www.instagram.com/mk826jp/

 

★ツイッター→https://twitter.com/mk826jp

 

★YouTube→

 

 

★カブ旅フォトエッセイ第二弾!「こばんとソラコのお引越し」★

 浅口市に来るまで&来てからの絶景旅をまとめました!

 

 

WEBSHOPオープン!→ https://kobansya.thebase.in/

オリジナルマステ・ポストカードもあります☆