2022年、思い描いていた夢。
というか、2021年から、いやもっと前から思い描いていた・・・
淡路島ツーリングを敢行しましたー---!!
 
いざっアワイチ!(淡路島一周)
 
 
雨の日が続きそう・・・
ということで、急遽予定を早めて、
5/7(土)午後から5/9(月)まで、
2泊3日のツーリング!
 
明石の港から、原付がのせられるフェリーが復活したと聞き。
ずっと行ってみたい~と思っていたのです。
 
5/7(土)の午後には、実はZOOMで集まろうと数秘仲間たちと話していたのですが、
道中、ワイファイがあるジョイフルで参加しよう!!と、12時すぎに出発しちゃいました。
 
岡山市あたりでジョイフルを検索し向かうも・・・
「ジョイフル辰己」って、、
アパート名やーん(泣)
 
みたいな事件がありながらも、本物のジョイフルに到着。
でも、ワイファイ弱くて、ZOOMとぎれとぎれ。
結局途中で抜けさせてもらって、東へ走りました。
 
海見えないのに何で展望園って呼ばれてるんだろう?と思っていた
一本松の道の駅に、海が見える展望スポットがあると初めて知ったり。
 
 
 
アミューズメントスペースが土曜日にはこんなににぎわってるのかと驚いたり。
(ふだん平日しか出かけたくない人)
 
とんびのロケ地にも寄り道♪
 
 
さらに東へ走り、岡山を脱する。
 
 
ルートはこちら。
 
 
 
いやはや。
姫路って近いイメージなんだけど、そこから明石まで、遠いのなんの。
 
原付は姫路から2号線バイパス通れないからね。。
 
でも翌朝、すぐに淡路島に上陸したい~
という気持ちで、がんばって走りました・・・
17時頃、姫路を過ぎたあたりで、西明石駅付近のホテルを予約。
19時頃、到着しました。
 
車通りが多く、大都会。
そんな中の運転は非常に疲れたw
 
ホテルに一泊し、日曜日朝5時からの定例zoom mtgを終え、いざ!!
淡路島へ!!
 
 
淡路ジェノバラインで行きますよー
 
淡路島行ったというと、関西方面の人は「ジェノバ乗ったんだね!」と。
有名な船なんですね(笑)
 
 
バイク乗り場がちょっと離れたところにある(笑)
 
 
金額はこんなもん。
 
 
関西のおっちゃんって感じの人が、ここでまっときーと優しく教えてくれる。
関西弁はいいね~
 
 
明石まで遠すぎたから、次の淡路島はカブをレンタルしたいと思ったw
 
 
めちゃくちゃカラフルな船に乗るんだけど、
「原付は歩いて押してって」といわれ、またがって蹴飛ばすタイプの私、大焦り。
船員さんに手伝っていただきました(恥)
 
 
こんな感じで固定される。
 
 
船は意外に早く、けっこう水しぶきもある(笑)
明石海峡大橋の下を通るときは大興奮!!!
 
到着してからもしばらく、橋との写真を撮ってました。
快晴すぎて、最高のツーリングでしたよ!
 
 
こちらは道の駅あわじ♪
 
 
淡路島のことはまたゆるりと更新します!
 
 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★ソラコとの思い出集!インスタグラム→https://www.instagram.com/mk826jp/

 

★ツイッター→https://twitter.com/mk826jp

 

★YouTube→

 

 

★カブ旅フォトエッセイ第二弾!「こばんとソラコのお引越し」★

 浅口市に来るまで&来てからの絶景旅をまとめました!

 

 

WEBSHOPオープン!→ https://kobansya.thebase.in/

オリジナルマステ・ポストカードもあります☆