人生初の入院〜手術前日 | 29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

2015.02.20 29歳になって2週間でまさかの胃癌告知!!!
StageⅡ手術→腹膜播種発見の為、手術中断→StageⅣ→抗ガン剤治療2クール→再手術→根治手術成功‼︎StageⅡ→TS-11ヶ月間内服→31歳再発



2015.03.12

個室希望していた為、
部屋確保もあり少し早めに入院しました!


治療に専念するのと
気を使わずゆっくり出来る個室に
入院中はずっといるコトにしました口笛


本当に医療保険掛けてて良かったです!!
治療に専念出来ますもんくるくる


しかし古い病棟は個室でも
決して綺麗とは言えませんでしたw


ドラマの個室期待してたから残念アセアセ


手術説明が主治医からありました!

合併症とかリスクの話ばかりで
チンプンカンプンw

この時に初めてステージの話!!!

転移は検査の結果なかったとのコトキラキラ
本当に良かったー笑い泣き

ステージⅡANO

腹腔鏡手術で行くとのことで、
必要であれば開腹に切り換えると…


まー若いから合併症とか大丈夫だと思うけど
一応ちゃんと後で資料読んでて

みたいな感じで終わりました!!


その他にも麻酔科の先生やら
栄養士の先生とかが来ましたw


外科病棟に入院だったから
担当看護師さんは忙しいみたいで
夕方に挨拶来ましたピンクハート


私と同世代くらいの
優しい看護師さんで
安心しましたルンルン


病棟はお年寄りばかりで
若いの私くらいでしたw


おばちゃま達の視線も痛かったので
個室してて良かったと思いましたwタラー


お昼は交代で母や姉、姉の彼氏
夕方は彼氏が仕事終わりに
お見舞い来てくれてなんやかんやで
手術前日に!!!!!!


前日に限って誰も来ませんでしたw
何か孤独だし切なかったw


最後の晩餐には…
微妙すぎたんですけど
コンビニに行って
好きなお菓子や食料を
しこたま買って食べましたwニヤリ


もちろん看護師さんには内緒wチュー


そして8時から絶食アセアセ


また…まずいまずいポカリもどきの下剤
もー本当に辛かったw


そして、消灯流れ星


個室だから消灯すぎても
テレビつけててOKだったので
眠くなるまで気を紛らわせ…


しかし…


寝れないw


遠足や運動会の前日みたいに
興奮状態なのか全く寝れないw


さすがの私も初手術で
緊張してたみたいですwショボーンアセアセ


そして、こんな日に誰も来てくれなかった事を
思い出し号泣wえーん


特に彼氏が来てくれなかったことに
切なさが倍増ギザギザ


頑張れって
大丈夫って

ただそれだけ言って欲しかったのにーもやもや


1度流れた涙は止まりませんえーん
涙腺大崩壊アセアセ



何時間か不安とか恐怖で気持ちが
押しつぶされ泣きまくり

そろそろ見回りの
時間と正気を取り戻し
落ち着きを取り戻しましたw


さすがに0時越してたので
テレビは消してましたが
見回りの看護師さんの言った一言びっくり


寝てないやんムカムカ
明日手術なんやけはよ寝らな
寝らんなら眠剤飲ますよ!


この看護師さん今後も何回か
感に触ること言ってきて
本当に大嫌いでしたwもやもや

私の為を思って言ってくれたかもですが、
ただの脅しです!!

メンタルやられてるから特に…

手術で不安感じてる患者に
よくこんな事言えるなと思いますプンプン

他の看護師さんが優しく親切な分
この看護師さんの心無い態度に発言に
怒りしかなかったですもやもや

一緒に泣いて欲しいわけではないし、
癌になった人にしかこの気持ちは
分からないだろうから
分かって欲しいわけでもなく…

でも分かろうとしてくれてもいーじゃない
と思うのは私のワガママなのかなショボーンアセアセ


眠剤飲まされるのが嫌だったので
必死で寝る努力して何とか眠りにzzz