We miss Guam | Jasmineのブログ

Jasmineのブログ

日常生活、バセドウ病のこと、趣味の海外旅行等など。色々思うことを書いていきます♪

最近の東京は曇ったり、雨が降ったり…
梅雨シーズンだけに、天気が安定しませんね。

こんな天気の時は、Guamを思い出します。
私は十代の頃に南国地域へ英語の短期留学をしていました。その頃からずっと南の島が大好きドキドキ

にも関わらず、Guamはとても近い南国でも、なかなか行けるチャンスがなかったんですね。
今年の冬が長すぎて、4月中旬でも凄く寒かった日が多かったことが、逆に良かったのかも?
あまりの寒さに、お坊ちゃま君が

どこでも良いから、GWは暖かい土地へ逃げよう!ショック!

の一言から、私も

ではグアムねニコニコ

と、即決にひひ
2日間のリサーチで決定。ゴールデンウィークにGuamデビューを果たしたのでした!ニコニコ

勿論、あまりにも急に旅行を決定したので、完売のツアーが多かったです。
希望のツアーがとれるか心配だったけれど、なんとか3泊4日(実質2日間!)フリープランの強行日程ツアーが取れました!!


青空の下
Jasmineのブログ-ヤシの木


ビーチでゴロゴロ
Jasmineのブログ

どこまでも広がる浅瀬で足をパシャパシャ…
Jasmineのブログ-浅瀬でパシャパシャ~

そして疲れたら海辺のバーレストランで一休み…
$Jasmineのブログ-Beach Bar

今までのグアムのイメージは「日本人が多い島」しか勝手に思いつかなかったことに大反省。
とてものんびりとした雰囲気と、美しい自然が溢れているのに、東京からたった3時間で行けることに感激!お坊ちゃま君も久しぶりのアメリカを感じることが出来て

あーやっぱりアメリカもたまにはイイかもね…得意げ

と、アメリカ人らしからぬ愛国心ゼロのコメント 笑 2人して

次回は1週間以上だなにひひ

と、完全にGuamが大好きになりましたラブラブ

今年の夏は、アメリカ本土へ行くので、グアム訪問は難しいかな…?
せめて、また来年は行きたい!
どこか静かなエリアのコテージをベースに、島内を車でグルグル、あとは山登りもしたいな!
(あ、今は運動自体がドクターストップだったショック!)元気になったらいっぱい島の中を探索したいです!ニコニコ

We miss Guamドキドキ