避暑に赤城山へGO! 1 | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

 

2022/07/01 晴れ

 

毎日あち~わね~ 3日連続で、山歩きに行ったんだけど

 

足の限界?ちょっと、一休みに・・・そしてドライブに

 

上武道路(R17)を降りてね!右折です。道の駅ふじみ農産物直売所へ

 

お昼のお弁当を・・・ 買ってから、赤城山へ登って行きます。

 

久し振りなんだけどね~ この前、からっ風街道の交差点を右折しちゃって

 

赤城山へは、行きませんでした。何で~???

 

途中から、エアコン切って、窓を開けて‥良い風です。アハハ・・・

 

標高が上がれば上がる程、涼しくなって気温が下がって行きます。

 

どうも、風が吹いている様なのよね~ 

 

何時頃来たっけ??? 調べたら、2020/11/30みたいです。ブログも有ったわ!

 

久し振りなんだけどね~

 

ちょっと早めに、昼食をとろうとPに入りました。

 

 

ここは、地蔵岳の登山口にもなってるのね~

 

ここからは、登った事が無いわ!さすがに鈴ヶ岳も無理よ!

 

4名ほど?戻って来ました。皆さん、女性ばかりでした。

 

窓全開にして、買って来た山菜の混ぜご飯かしら?モチ米だったわ!五目おこわ!?

 

お腹いっぱい!気持ちの良い風が最高です。車の気温計は25℃だって!

 

車内に置いてある時計(温度計付)は、30℃??

 

ドアも全開にしないとダメみたいね~???

 

こんなにも涼しいなら、ひじ掛け付のチェアー持って来るんだったね~

 

日影が最高そうです。(笑い)

 

ここは、まだ高いので良いけど、この後大洞まで降りて行っちゃうのよ!

 

11:35 出発!!

 

赤城大沼(大洞)へ降りて行きます。

 

降りて行くと、目の前に黒檜山がど~ん!!

 

駐車場に入ったよ!(覚満渕歩きは、ちょっと~歩きたいけどね~??)

 

※今日は、中休みよ!明日から、また暑い中登山に行く予定・・戻さないとね~足腰・・・

 

ここには、毎日通えないわよ!!??アハハ 昨日、ガソリン30L入れました。

 

 

あらら~スワンボートが一列に並んじゃってます。風があるので涼しいです。

 

空は、快晴状態よね~ 夕方まで居たいわ!!車中泊できそうだね!!

 

帰るの勿体ないわ!??

 

 

湖畔から黒檜山

 

湖畔から、地蔵岳

 

赤城神社へ渡る橋の上部は解体されていました。2020/11/30に来た時・・・当分の間通行止めでした。

 

 

風が強いので、波立ってます。お昼時間?風の為か?ボートは一隻も出ていなかったわ!

 

戻りましょうか?

 

久し振りに、コンデジで映像を撮りましたよ!

 

映像は、そのうちに???

1分程度だったので、簡単にアップしました~

 

 

 

 

 

次は、鳥居峠からです。風が強くて、そして涼しくて最高でした。