電卓・消費税10%へ設定変更! | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

 

うちの電卓の話なんだけど

 

8%から10%へ変更するかなって?

 

でもさ、10%なら頭で計算できるわ〜

 

CASIOの電卓なんだけどね〜 買い物に行く時に持っていくかなと

 

買って以来、一度も持って行ったことがない。

 

設定も買ってから1度しかやってないので、忘れてる。

 

取説無くなっている。どこにしまっているかも忘れてる。

 

仕方ないので、検索することに

 

CASIO 電卓 消費税設定の仕方 ・・・

 

でた〜 トップページだよ!

 

そかそか そうなんだね〜

 

うんうん

 

設定変更しましたよ!

 

昔はね!? 外税なら金額にx0.08で8%の金額がでるし

 

乗せるならx1.08で税込計算できるしね〜

 

8%と10%が混在すると困るよね〜電卓じゃ・・(笑い)

 

8%・10%コーナーを分けてくれればね〜ww

 

ま〜お店にもよるけど表示してるから合計すればいいよね〜(適当・・)

 

んじゃ!またねん。