MK’S BAR -309ページ目

売れっ子ホステス考察。

『水商売やってみたら?きっと君には才能があるからさ』


と言う、私の一言で夜の世界に足を踏み入れてしまった妻。


以来、色々な店で常に売上No.1をキープする事になる。


時には私より高額なギャランティを稼いで来る………売れっ子ホステスを考察してみた。


現在勤める店。県内第二の地方都市に於いての第一人気店。


在籍ホステス数は25人から30人。


平均年齢が20歳~25歳だという店に於いて……妻は32歳。(店では27歳らしい)


その店で、若い夜蝶達を抑えて六ヶ月連続No.1ホステスの座に君臨している。


なぜなのか?


MK妻、A型。


非常に細かくて、自分に厳しい。


どんなに夜が遅くなろうとも、朝は決まった時間に起床する。


必ず毎朝、定例の掃除をした後……スポーツジムと岩盤浴に出掛ける。


アスリート並に身体をいじめ抜いて……体脂肪率は16%らしい。(スゴイの?)


枕営業は決してやらない。(お客様と一夜を共にしない事ね)


そのくせ月に一度、大手企業の役員を従えて……神戸で買い物をします。


自分のお金で服を買った事がないらしい。


大手企業役員、中小零細企業の社長、暴力団組長、幹部達と太いパイプを持ち……人脈の広さでは軽く私を凌駕する。


そして極めてマメだ。


アフターのメール、電話、客の記念日へのプレゼント。


そして彼女は時に客に説教もする。


『アンタな、そういうところは直さなあかんで!』


電話を切った彼女に電話の相手を聞いてみたら……


『○○組の組長♪』


彼女の笑顔は果てしなくあどけない。


32歳と言う年齢とアネゴ肌気質なのもまた、ずっとトップを維持出来る要因なのだろう。


普通は女の世界、特に夜の世界では、足の引っ張り合い等もとかく珍しい事では無い筈なのだが……妻の周りでは、それが無いらしい。


お客様に支持される前に、スタッフ、ホステス達にも慕われているみたいだ。



かくいう私も、十数年前に彼女の虜になった男の一人なのだ。


そんな妻は今夜、ピンクドンペリをご賞味してご機嫌さんなのだ。



業界No.1のウエディングプランナーとホステス。

(自分で言うな!爆)


カリスマ夫婦の…貴重な二人っきりの夜は……静かに静かに更けて行くのであった。


誕生日おめでとう!ありがとう!

卒業。

『マネージャー、わざわざ顔出してくれたんですか?嬉しいです~♪』


ハハ♪お前、俺の事好きやろ?


『ハイ!大好きです』


彼女はキラキラした笑顔でそう即答した。


『MKマネージャーがいてくださったおかげで何度救われた事か……』


『入社した時、こんな上司がいるんなら、この会社でやっていけるって思えたんです!』


『本当に四年間ありがとうございました』



こちらこそありがとうな。


俺の方こそ、君の笑顔に何度助けられた事か。



スッと差し出す右手。


彼女は自分の手を制服でゴシゴシ拭いて、手を差し出して来ました。



送別会前、閉館前の系列式場に於いて……


どうしても…働いている彼女の制服姿を、最後に目に焼き付けておきたかった。


結局、後の送別会で泣いてしまうハメになるのだが……


じゃあ、また後でな。


込み上げるモノを押し隠して、自分のホテルに戻りました。



君を送った朝は……とてつもなく重度の二日酔いだったとさ。


(笑)


おはようございます、今日はオフ日です。

久しぶりに酷い二日酔いでした。


頭が、ぐわんぐわん……


先程までまったく起き上がれず、


ひたすら時間が解決してくれるのを待ち続けて……


やっと復活。


休みが潰れた。


二日酔いの理由は、ウエディングプランナーの送別会。


系列のゲストハウス系の結婚式場のプランナーやバンケットスタッフも合わせて、総勢40名の飲み会でした。



寂しさを打ち消すために、少々飲み過ぎたみたいです。


二人との約束、自分との契約。

今日は誕生日……


38歳になっての初契約、早くも本日中に達成。


幸先良し。


申し込み日の欄に今日の日付けを『21年11月23日』と書き込む際に……


『あ 今日、実は誕生日なんですよ』と思わず言ってしまった。(笑)


この新郎新婦ちゃん……平成23年の結婚式をご予約。長い付き合いになる。


長い準備期間を掛けて……最高の結婚式を挙げたいそう。



ふっふっふっ。


君達の最大の幸運は……俺と出会った事だ。


なんて♪


帰り際、新婦ちゃんが駆け寄って来て……『どうか素敵なお誕生日をお過ごしください』だって。


なんか『カリオストロの城』のクラリスみたいだった。(笑)


でっかい、バースデープレゼントをもらっちまったぜ。


再来年まで、頑張らなあかん理由が出来てしまったやん♪


いい兄さんの日。

おはようございます。


誕生日、ホテルマンMK、38歳初始動。


誕生日くらいはゆっくりと……てな訳は無い。


21日、22日の二日間に結婚式が集中したため……新規見学の予約を本日に集中させています。


今日は、打ち合わせ三昧、喋りっ放しフル回転の一日になりそうです。



ハハハ。


まったくもって俺らしい、新しい年の幕開け。


今年も一年、カップルにとって『いい兄さん』で在りたい……そう決意しながら……さあ!始動です。


しんどい、年を感じる…そう言えば、今日から38歳だった。

誕生日の前の日が、『いい夫婦の日』で……ブライダル業界に於いての超結婚式人気日。


そして誕生日は……この不景気な社会情勢の中、感謝したくなる程に働かさせられる…『勤労感謝の日』


そして取って付けた『いい兄さんの日』


まさにこの日に……生まれるべくして、生まれて来た……そんな気がする。




そして僕は……毎年、誕生日前夜(日付けが変わりましたが)に、その一年を振り返る事にしています。


何があったか、何を思ったのか?何が達成出来て、何が足りなかったか?




この一年はまさしく……勝負、挑戦の一年でした。


会社から大きな舞台を与えられて……成長もしたけれど、自分の力不足に悩み苦しんだ一年でもありました。


しかし、相変わらず……僕を支えてくれている、お客様やスタッフ達、ブログ友達には感謝感激の毎日です。




今日また……年齢を重ねました。



もう?……まだ?……



ホテルマンMK、
とにかく今から……38歳なのである。





『バースデーコメント、メール、ありがとうございました♪めっちゃ嬉しいです』


感謝。

お疲れーーーーーーっ!!!!!


みんな、お疲れさん!!


料飲スタッフなんか、昨夜は午前3時まで仕事して……今朝は8時出勤でしたからね。


それで披露宴のトリプル&二次会だから……


もう、みんな意識が朦朧としていました。


で、今夜も軽く0時オーバー。


明日は仏滅で結婚式の予約は無く……ショールーム完成で本日の業務終了!!


『お疲れっ!!』


『お疲れしたっ!!』


『したーーーっ!!』


『しゃああぁっ!!』


スタッフ同士、労いの声を掛け合いながら……ホテルを後にしました。


あ~~~~~~~

めっちゃ疲れた~~~~!!

間違いない無く、今年一番のハードワーク。



感謝します。


ゲストにスタッフに。


ほんで、酒飲みます。


そして僕は嘘をつく。

『でも、大安や友引に予約を入れると、

結婚式が多いから・・・スタッフの皆様も疲れてそうですよね』



ちょくちょく、お客様に言われる言葉。



いえ、いえ大丈夫ですよ。

それに合わせたスタッフの数がいますので・・・

ご安心して、ご予約ください♪



大嘘です。



そんな訳は無い。



ピークに合わせて人員を確保していたら・・・それは過剰人員だし、



ハッキリ言って、めっちゃ疲れてます・・・



バックヤードではグッタリ。



ゲストの前では当然、笑顔ですが・・・。



お客様、ホテルマンは嘘つきなのです。



(爆)

おはようございます。

昨夜は2時半位に布団に入って、5時半起床。


目を閉じて、数秒後に目が覚めた感覚で…まったく睡眠をとった気がしません。


それでも、高性能の体内時計が作動して……アラームが鳴る前に目を覚ましました。


いい夫婦の日。


今日は昨日よりも、超ハードスケジュール。


弱音や愚痴を、吐いている暇も無し。



うし。


気合いだ。