おやすみなさい。
都会のでっかい複数車線のアスファルトを枕に寝た事があるかい?
火照ったアスファルトに耳を澄ませれば、色んな音が聞こえたものさ。
未来、
夢、
愛・・・・・・。
今の俺には何も聞こえて来ないぜ。
いや、アスファルトに寝転ぶ勇気さえ失ったのかもしれないな。
陽のあたる場所。
不倫を過去に二度程経験したことがある。
愛人は妻よりも可愛い。
でも駄目だ・・・・・
必ず、哀しい結末がやって来る。
真面目な僕は、きっと不倫をする資格はないんだと思う。
(爆)
僕の中での・・・・・
不倫ソングの双璧です。
サザンオールスターズ《LOVE AFFAIR~秘密のデート》
義妹の結婚式・・・・多分、⑫
前々記事の続きになりますが・・・・・
我が県はちょいと見栄っ張りな県民性がございまして。
結婚式にはかなりお金を掛ける。
まあ、派手なんですね。
披露宴の一人単価、50000円~60000円。
だからお包みするお祝いの額も高い方だと思います。
友人で30000円。
(夫婦で50000円)
親戚はひとり50000円。
(夫婦で100000円)
僕の祖母は・・・・・なんと500000円包んでくれました!!
約10年前の・・・・・上から三番目の義妹の結婚式。
一番上の長女が義兄と二人で出席したんですけど、
(妻の姉で、僕の義姉になる・・・・・)
包んだお祝いが二人で30000円。(爆)
ありえへん。
うちの県では非常識に値する。
(料理がひとり13000円、ドリンク代2000円、引き出物が10000円ですから・・・)
かなり変わってるんです、長女夫婦。
幼い妹や弟達へのお年玉も現金ではなくてお菓子だったし・・・・・
決して、お金を持っていないわけじゃないのに。
(数年前、マイホームも建てました・・・・)
そんな前科があるから・・・・
4番目の義妹が結婚式をするにあたって、妻が義姉に電話したんです。
『姉ちゃん○○の結婚式、なんぼ包むん?
夫婦で出席する上の兄弟は・・・・・10万ずつ包もうって話になったんやけど、ええよな~~?』
と、電話を切った10分後・・・・・
その長女の旦那、つまり僕にとっても妻にとってもの義兄から電話がありました。
『もしもし、そんな風にお祝いを請求する様な結婚式には出席しません』
プチッ。
ツーツーツー・・・・・・・・・・
なんか寂しいな。
お金では無いはずやねんけどな。
気持ちの問題。
僕と義兄。
お金にこだわっているのはどちらなのだろうか?
痛飲。
昨夜は妻の実家で飲み会。
今度、結婚する義妹の前夜祭みたいなもんです。
思わず酩酊・・・・・。
妻と妹達の前で、スッポンポンになったらしい・・・・・・・。
まったく覚えていない。
飲めば、脱ぎ出す酔っ払いをよく見掛けますが、
僕はそっち系ではないので・・・・・意外でした。(笑)
酒って恐いね。(爆)
昨夜の事を反省しつつ・・・・・
今夜も迎え酒です。
(V)
結婚式・・・・・。
お疲れ様です。
今日は単純に質問致します。
弟OR妹が結婚式をする事になりました。
アナタは夫 婦でその披露宴に出席する事となりました。
さて、そこで質問。
アナタは果たして、おいくら万円のお慶びを包みますでしょうか?
高校野球の回想録~『お~お~我らが池高~~♪』
アメンバー記事から引き続き、
高校野球ネタになりますが・・・・・
ホテルマンMKにとっての高校野球黄金時代は1980年~1990年頃。
小学校高学年から、高校卒業位まで。
つまり・・・・・春休みや夏休みがある分、
タイムリーに選抜や選手権大会を見ることが出来たってことなんですけどね。
爽やかイレブンの池校。
甲子園のプリンス、早実の大ちゃん。
延長、逆転、サヨナラの箕島。
新興私学のPL学園。
当時、強かったイメージの高校は・・・・・
広島商業
名古屋電気(現・愛工大名電)
中京高校(現・中京大中京?)
早実、箕島、PL、東洋大姫路等々。
高校野球史上、最強のチームはどの高校か?
・・・・・・・・・・・・・・・。
おそらく・・・・・桑田・清原の在籍した、PL学園を多くの人が推しそうな気がしますが・・・・・・。
もしくは、松坂大輔率いる横浜高校?
ゆうちゃんの早実?マーくんの駒大苫小牧?
NO!!NO!NO!NO~~~~~~!!!!
僕の中での、高校野球史上最強のチームは・・・・・・
1983(夏)-1984年(春)の、徳島県代表の池田高校です。
やまびこ打線。
圧倒的な強さ。
下手したら・・・・・史上初の、夏・春・夏三連覇のチームになるトコだったのに!!
いや~~、ほんま強かったんですよ。
9人、誰もがホームランを打てる打線!!
1983年夏の池田高校。
このチームが高校野球史上、最強のチーム。
僕はそう信じて疑いの余地を持ちません。
魔法の鏡。
うちのホテルは・・・・・
要所、要所にマジックミラーがある。
皆様のホテルはいかがでしょうか?
もちろんゲストのプライベートを守秘すべき宿泊系ホテルマンにとっては、
マジックミラーなんてモノはナンセンスでしょうが・・・・・。
マジックミラー。
その名の通り、ゲスト側から見ればただの鏡。
しかし、スタッフのいるバックヤードから見れば丸見えの窓。
何のためにあるかと申しますと、
挙式の進行具合を見守ったり、宴会場では料理の食べ具合を確認したり・・・・・等々。
時々、ドキッとする事があります。
ゲストがマジックミラーとは知らずにニョキッと顔を近づけて来たり・・・・・
(そりゃあ、鏡やねんからしゃあないですよね♪)
女性ゲストがいきなり近づいて来て、胸・・・・・オッホン。
ブラジャー、ラジャー、オッパイ、いっぱい♪の位置を修正したりね♪
(爆)
マジックミラーだから・・・・・
ゲスト側から、こちら側は決して見えている筈はないハズなんだけど・・・・・
(何度もゲスト側のミラーから確認済み・・・・笑)
『もしかしたら見えているかもしれへん!!』
そう、心配してしまいます。(汗)
そんなわけで・・・・・・
思わず、顔を背けてしまいます♪(笑)
お客様へ・・・・・・
ご注意されたし。
ホテルの鏡を、決して油断したらあきませんえ。
その鏡の向こう側には・・・・・
貴女をガン見している・・・・・・・ホテルマンMKがいるかもよ♪
(爆)
PS:このマジックミラーに関しては面白い話がありますので・・・・・
機会があれば、ブログ記事で書きますね。