最近見た映画はこれ

 

「関心領域」

 

今、凄く話題になっていますね!


観た人が館内満席だったとあちこちで聞くので座席指定で日曜日に観て来ました。

 

観た感想は〜スゴく面白かった!!ニヤリ

 

簡単なあらすじはアウシュビッツ収容所の隣に住む所長とその家族の物語です。

庭付きプールの大きな家で優雅な生活を送っている家族の壁の向こうでは虐殺が行われていて、しかも収容所の暴力シーンは一切描かれずに音だけで表現されています。


煙突からモクモクと煙りが出ていたり、人の叫び声や銃声の音だったり、、、。

家族は壁の向こうで何が行われているのか知っていても自分とは関係なく日常を送っている。


そんな空間に響き渡る音がゾクゾクしてとにかく怖いアセアセそしてセットではなく、当時家族が実際に暮らしていた家が使われているので観ていて感慨深かったです。

 

鑑賞後、色々と考えさせられ心に残る1本になりました。

 

アカデミー賞の音響賞も受賞しているので、是非映画館で鑑賞される事をオススメします!

 

ご訪問有難うございました!カメラ気づき

  

Ameba映画部