おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
映画「Perfect Days」が凄く良かったので、最近は役所広司さんの過去作品を少しずつ観ていますニヤリ
 
「Shall weダンス❓」
「ドッペルゲンガー」
「象の背中」
「うなぎ」
「わが母の記」
「キツツキと雨」
「すばらしき世界」
 
この中で好きなのは「キツツキと雨」森で働く木こりの役所さんと新人監督の小栗旬さんがゾンビ映画の撮影で出会い役所さんが
なぜか撮影を手伝わされる事に・・・。ゾンビ姿の役所さん、何だか似合ってました笑弱気なダメ監督と職人気質な木こりとの関係性も面白く描かれていました。
あと西川美和監督の「すばらしき世界」は役所さんの演技が上手いな〜と改めて思った作品です。13年の刑期を終えた殺人犯の出所後、いかに社会の中で生きていく事が大変なのか。一生懸命に生きようとしているのに上手くいかない。観ていて切なくてラストは泣いてしまいました。
 
今まで洋画が好きで観ていましたが、日本の映画も最近は凄いですね。役者さんも。G・Wは邦画観たいな。
 
ご訪問有難うございます!カメラ飛び出すハート