猫事件は…まさかの… | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。

皆様
ご無沙汰でございました🤣


ここ1週間
ブログを書いてなかったら
体調壊したのかと
MASHERさんが心配してくれましたが

ただネタを取られて
ブログを大魔王に掻っ攫われた
パワハラ週間でしたので
みなさんご心配なく🤣🤣🤣



本日から土曜日まで
みやこんブログ
毎日更新していきまーす🙆‍♀️

よろしくお願いします。




さて
それは1月のはじめのこと。


夜になると時々
家の周りから
ニャーニャーとかわいい猫の声が…。


ん!?
猫!??!

シュフータとともに
外を探しますが
何もいません。

寒波が来ていて
外猫ちゃんが気になったので
はるばあに相談🤣

発泡スチロールに入口を作って
その中にモフモフの布を入れ
暖をとれるよーに
家の裏に置いておきました。

と、
成人式の前日
まめこと発泡スチロールを見に行くと…

でっけー
黒白のハチワレくんと遭遇。

なんか、見たことある気が…

あれ?
あなたは
ボン
まさかまさかの
はるばあんちの
ボンちゃんでした
🤣

あなた
ここまで来てるのね🤣

どこの猫ちゃんが
この寒さの中いるのか…

と思ったら
ボンちゃんとわかり
拍子抜けなみやんこなのでした🤣


外猫ちゃんたちは
寒波の中
凍えそうになりながら
必死に生き抜いています。

もし
ニャーニャーと聞こえたら
発泡スチロールで小さなあったかい小屋を
作ってもらえると
嬉しいです。


保護できたら尚更嬉しいです♡

動物愛護センターへお電話
よろしくお願いします。♡

世の中には
犬猫のことを保護する活動をしてくださる
人がたくさんいます。

毎日この方たちのInstagramを見て
気づかされます。
見てみてくださいね!
☟☟☟
 


さて
先週の成人式の日は
朝の4時半からかわいこちゃんたちの
お支度を♡



みやんこは
あやかちゃんのヘアメイク♡

を担当させていただきました♡

そして
ギリギリセーフのせりなちゃん♡

大雪のため
ドッキドキな1日でしたが
無事
かわいこちゃんたちを送り出せ
達成感に満ち溢れた日でした♡


あー、ほんまに
みーんなキラキラして
かわいかった♡



来年の成人式ご予約は
まだまだ入れそうなので
お待ちしてます♡


てなわけで
今週はみやこんぶろぐ    で
お送りいたしまーす!



MASHからの大事なお願い
☟☟☟

大事なお知らせ
☟☟☟
コロナウイルス拡散防止のため
他のお客様と
ご予約時間が被る方は
出来るだけお席の間隔を開けて
施術させていただきます。


ご協力よろしくお願いします♡

{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
第2.第4.第5火曜日

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*