そぼろ物語。 | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。


突然ですが

これから当分☜

7月にマッシュに突然訪れた
かわいこちゃんのおはなしです♡






それは7月の暑い日のお昼頃。


マッシュに
子猫が迷い込んできました。

全身ドロドロ
家の近くの溝に溜まった水を飲み
警戒している子猫ちゃん。



この日はシュフータが
マッシュ駐車場で
自転車を組み立ててたところ
迷い込んできた子猫を見つけ
汗だくで蚊にさされながらも
国道に出て車に轢かれたらあかん!
必死に捕獲しました。

捕獲された子猫は怖がり
お風呂場の椅子の下に隠れて
出てきません。
目つきも悪いし

やさぐれてる
子猫🤣

そしてとにかく臭い😱
こんな臭い猫はじめて…なくらいな
強烈な匂いで、
くさ子
名づけました🤣


それから
空いていた部屋で
隔離し
餌をあげながら
様子をみる備前夫婦。
血も出てたし
臭いし
とりあえずお風呂に入れて
病院に連れて行きたいな…と
話してましたが
とにかくシャーシャー威嚇する
くさ子。

何日か様子を見るしかないな…と
シュフータと話し
一晩そっとしておきました。


そして翌朝
チュールをあげると、、、
あれ????
なんじゃこりゃ…🤣


こりゃ、イケる!
そっこーシャンプーし
シュフータが病院へ連れて行くことに🤣

ノミダニ取りをして、
診察をしてもらいましたが

風邪をひいていたので

隔離生活
開始です^^


あんなにシャーシャーいうてたのに



その日の夜はわたしのお腹でスヤスヤ寝る
くさ子。

もう臭くなくなったのと
ちょっとかわいそうになったので

この子の名前を

そぼろ

名づけました。


さあ
そぼろちゃん。

これから備前家で
治療開始です♡
頑張って元気になろうね♡


つづく。








MASHからの大事なお願い
☟☟☟

大事なお知らせ
☟☟☟
コロナウイルス拡散防止のため
他のお客様と
ご予約時間が被る方は
出来るだけお席の間隔を開けて
施術させていただきます。


ご協力よろしくお願いします♡

{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*