あの靴が… | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。



さて
それは
先々週のこと


カットとカラー
にご来店の
町のクリーニング屋のちほさん。

なんでもできる
スーパーウーマンなのですが



メイクすると
宝塚みたいなるの、
どーしたらいい?
聞かれ

カラーカット後に
みやんこ流
ポイントメイク
を伝授!!!

あ、独学です笑笑

ちほさんの場合、
必要なところを付け足すだけで
いいと思います🙆‍♀️と
目鼻立ちくっきりなちほさんに
アドバイス♩

みやんこも自分のメイクなんて超テキトーなんですが
笑笑



ちほさん
喜んでもらえてよかったー♡
アイラインとマスカラだけでステキー♡

そしてこの日の
カラー中の出来事でした。

いきなり

みやこちゃん
あのビルケン
直させてくれんか?

尋ねられ

一瞬
なんのことかわからんかった
みやんこですが…


もう捨てようと思っていた
4年間
ほぼ毎日履き通した
ビルケンちゃんのことでした!


次の週の燃えるゴミには出さんと…
と思っていた
くたびれた ビルケンちゃん。
手入れもなにもせず
笑笑


見るに見兼ねたちほさんが
お家に持って帰ってくれ


後日
めっちゃんこ綺麗にして
持ってきてくれたのです!

ちほさん
わたしのビルケンを生き返らせてくれて
ありがとうございMASH( ;  ; )
嬉しすぎる…

また、大事に大事に

履きますね♡

東洋クリーニングでは
こんな
皮靴直しオーダーも可能みたいですよ♡


いやー、ほんまに
何でも屋さんなちほさん
最高です♡!

みやんこしあわせ…( ;  ; )


また再来週
何年かぶりのパーマでお待ちしてまーす♡