ロケ地巡り@鍵部屋① | どこにでもあるブログ。

どこにでもあるブログ。

どこにでもありそうなあらしっくのブログ。

 
ということで、
プラチナデータの途中ではありますが(と言っても実質プラデのロケ地報告は稲毛がラストでありました…kwskは後ほど…)

稲毛海浜公園から歩いて15分ほどのところにある鍵部屋ロケ地をまずは1ヶ所!


○鍵のかかった部屋 第3話
この話の舞台であった将棋会館
@千葉県千葉市美浜区高浜3丁目1-3
千葉市教育会館

※先に言い訳しちゃうんですが、この場面のキャプを用意していなかったので記憶を頼りに撮ってます…ご了承ください。。
 
{37F493A9-3DD8-4B76-BF21-73A7771BBA6F:01}
{4C5B95B6-D478-400F-8B4D-100C90136509:01}

えのもっちゃん将棋会館へ初参戦の道。

{D81B3C46-3D99-418D-BC7E-ED149980418B:01}
{7F1F72FD-B59F-44C3-A8EC-104FA64AB5DF:01}

時期的にピッタリだったのか、まんまる植木もそのまんまですね!

{6DE447CF-35A7-4FF0-99B9-6F5FD60A6785:01}
{ADA1C81B-D37F-45F5-863F-2F910D7FC088:01}

ちょっと引きで。ああ…ここに榎本さんが来てたのか~~~(まぁロケ地来ると毎回思ってるけどね)

{D97C02CE-A101-4FAF-B3B7-678275EC85FA:01}

{882A5B31-304D-46F2-B41E-AB9549AEB61A:01}

さてココから問題のシーン(?)ですよ…榎本さんって彼女います…?

{AA01A54C-4672-4EFB-A3CA-038037F4EC6F:01}
{823DBB49-162C-444E-BC43-9436D8EC6C42:01}

「そのことと僕に彼女がいるかどうかが、どう関係するんですか?」そこはどうしても確認したい榎本ちゃんカワイイ…

{D0D3B4DC-EFA9-4098-9432-437615B59B03:01}
{958D86F3-4900-4D32-8FC3-F8A972780BF5:01}

女性ってのはどうしてなんちゃらかんちゃら…のところですね、もう…鍵のことだとペラペラペラペラ喋るくせに恋バナになるととたん不器用になる榎本さんカワイイっす!!!!(ロケ地関係ない)

{64F6F6F1-1E3A-4BEE-8007-3B6BB0A98613:01}

ちなみにこれが、歩いてた2人の見ていた景色でございます。この奥には高校だか中学だか学校がありましたね~


では次!

…と言っても稲毛で時間潰しすぎて…ここから都心に戻るころには暗くなってしまう…ということで、夜行くとピッタリだな!っていう鍵部屋ロケ地を思いついたのでそこに行きます!

あ~5/7なげぇ~~(たぶん次の5/9のがもっと長い)