ロケ地巡り@プラチナデータ⑤ | どこにでもあるブログ。

どこにでもあるブログ。

どこにでもありそうなあらしっくのブログ。

 
ということで!
次は神楽くん思い出の海へ、千葉まで飛びますよ~!

新木場駅から京葉線1本で稲毛海岸駅!
そこからちょっと歩きますが、バスもあるのでやっぱりそっちをオススメします…(道はまっすぐだからラクなんだけどね)


○神楽と早樹がよく来ていた海、神楽と浅間が通信機器で話していた海
@千葉県千葉市美浜区磯辺2丁目8
稲毛海浜公園

(稲毛海岸はけっこう広いですがロケ地的には地図でいう赤マルらへんで撮ってます)

{2B77B638-65EF-4DAE-900F-27DDD1E88A0F:01}

私の予想では地図でいう球技場のほうだと思って先にそちらへ行ってしまったので、稲毛海岸駅から赤マルの地へ辿り着くのにトータル1時間くらいかかってしまいました…だからもうだいぶ、だいっっぶ念願の写真になりました(笑)↓

{19252075-395E-49DB-8B2C-79150EC4F199:01}
{4022BB25-A9C0-4C75-B09F-52B4CD0920F8:01}

映画ではもうちょっと高いとこから撮ってるっぽくてアングルが微妙に合ってないや。。

(えっと、下の2枚は同じアングル撮れたんですが別のカメラで、只今PCの調子が悪くて移せないので後ほど追記しにきます。。)

{564F554A-8D2A-4EA6-97EE-680083F8DF30:01}

{4DE1D4B8-97D0-4C98-AF4A-8A3EA0D7B12D:01}

(ぶっちゃけここだけだとどの海で撮っても分からんな…)←それ言っちゃダメ

{98DFD126-81CC-4E21-9A0B-F6132B9E61D9:01}
{D5639AF8-AD3A-4996-A2FA-A5B178FA45FA:01}

キャプと距離感ちょっと違いますがいい感じに見知らぬ爺孫ちゃんが映ってくれたのですげぇいい写真になった…!!!

{4A22CE8B-BBE7-441F-88A1-943478488893:01}
{E6F9CE18-2492-4BA9-9CD5-9DC10E90C36A:01}

おお!これに関してはやっぱここだー!って思いますね~

{75E12C8B-1F44-4943-9ED7-E82E70575CB1:01}
{1EDC3555-1E96-4AA1-AE1E-46EA398EDC83:01}

だいぶ引きで撮りました。なぜかこっち側だけめっちゃ天気いいのね…(笑)

しかし映画で見るのと実際撮るのじゃ色味も違ってて、現場に来てわかることもたくさんあるんですよね!「ここってこうなってたんだ!」つって!映像に映ってたその場の空気を感じられる……ロケ地巡りの醍醐味ですわ!!\(^o^)/


では最後に、稲毛にいたネコたちを載せます(笑)

{4A055C39-3A34-4396-BF9B-283C89ECC2CC:01}

かわいいー!ぜーんぜん逃げないしむしろ寄ってきたので、すごく撮りやすかったです!!癒しをありがとう!!ネコちゃんたくさんで幸せだった…


あ、最後に!これは友人から言われて気づいたんだけど、この稲毛海浜公園内にある「山陽メディア フラワーミュージアム」ってとこは花男のOPで使ってたところらしい…つ、次は行こう…


さて!海とネコで疲れた心を癒したので次いきましょう!

この稲毛海浜公園の近くに鍵部屋のロケ地があったのでそこに行きま~す!