またまた、PCのエラー再起動に。

 

 

作業途中なので、また消えてしまった・・・。

 

 

最近調子悪いけど、お金もないしどうしようもないので、なんとかやっていくしかない。

起動しない、エラーが出る。

 

ほんとに持ってくれよ。

 

 

SSDは大丈夫だと思うけど、HDDはいつ壊れるかわからないロシアンルーレット状態。

結構駆使しているので、だいたい1年でクラッシュする。

 

今の新しいものは、4TBのものだけど、この容量がクラッシュしたら死んでしまう。

バックアップは、HDDに取るしかないので、ほんとに継ぎ足し継ぎ足しやってきている。

 

 

 

 

今は、3台のHDDと2台のSSDの構成。

メモリーは16GB

 

 

CPUはCoreI5の中途半端な世代だけど、グラフィックボードが30センチくらいの大きさがある、高性能なものなので、最新オンラインゲームもそこそこ動く。

 

 

 

ミドルタワーにしているので、グラボがキツキツになって、配線の取り回しが・・・もうぐちゃぐちゃにしてそのまま。

昔より組み立てやすくなってるけど、エラーはHDDかWindowsかというとまだ、Windowsのエラーかな?

 

 

HDDの壊れる音は慣れているので、ヤバいってわかる。

針が外れているか引っかかっているのかわからないけど、中身取り出したことはないので。

 

 

時間に余裕ができれば、ちょっと調べてみたい。