【中1】合宿準備 | 子供と母のわちゃわちゃ日記(N2025)〜今春から姉中2、弟小2

子供と母のわちゃわちゃ日記(N2025)〜今春から姉中2、弟小2

中学受験小6の記録目的で、ブログを始めてみました。
今は女子校生の日々や6学年下の男の子のことでも書いてます。
身バレを防ぎたく一部アメンバー限定記事もあります。お住まいがどのあたりか、東京であれば城東や城西等、おこさんの学年、通っている塾等教えてください。

来週娘っ子の所属するソフトテニス部は合宿があります。


4泊5日。

昨年あった小学校の修学旅行も2泊3日だったのに,今回はその倍!


結構な荷物になるはず!


なのに、まさかの基本はこれにいれてこいと?↓



🧑‍🏫洗濯はできません

と顧問の先生から説明があり、ウェアだけで5日分が必要💦💦


ひたすら名前書き、名前はり、名前書き、名前貼り。



おねだり私のってわかるからいいよー。


あんぐりいやいや、名前を書くのはあなたが自分のものってわかるのも大切だけど、他の人が誰のものかすぐわかるために書くんだよ。



日焼け止め、シャンプーなど全ての持ち物に名前。


シャンプーなんて入院の時に持って行ったリンスインシャンプーがあったから、


ひらめきこれでいい?


と渡したけど、


この炎天下の中それでいいのか?


と私が考えてしまう。


髪の毛と頭皮、きちんとケアした方がいいよね。



ちなみに私は今家でこれを使っていて


かなり良い。


スッとするミントが少し効いた感触も、洗った後の香りや、髪の手触りも目がハート


詰め替え用のミニボトルを買ってきて持たせてあげようかな指差し




準備は地味に大変。

そもそも小学校の時と違い、必要最低限のものしか持ち物に書いてない気がする‼️


ゲームとか常識で考えればダメなもの以外、なんでも?持っていける感じがする指差し


ある意味自分で必要な物は自分で判断して持ってきてね、と言われている感じ。




驚き私今回は自分で準備するから!


と数日前張り切っていたけど、

準備開始2時間後


絶望また明日頑張るわー。


と根を上げました。




結構荷物を整理して入れるのって大変💦




おねだり勉強道具って何入れるの?


(毎日30分くらい勉強時間があるらしい)


合宿までに夏休みの大きな課題は終わらせる予定の娘っ子。


前期の英語のワークのとき直しにしようかな、それとも数学のワークのとき直しか。

両方持たせてそのときの気分な方をやるのか?


というかそもそもほんとにみんな勉強するのか?



ほんわか部屋は中2の先輩と一緒なんだって!


となると


中2の先輩次第だな、、、💦



中2の先輩!

ぜひ集中して勉強する背中を娘っ子に見せてくださいキメてる