代数 35点(100点満点)
幾何 未受験(出席停止)
により
数学は補習が決定しました💦
中間は代数のみ試験あり。
点数73点。真ん中より少し後ろという感じ。
改めて中間の点数分布を見ると90点以上で全体の1/3を占めてる!!!
レベル高っ!
しっかりワークをやりこんでから受ける子が多いということがわかります。
ここからの期末。
周りでも中間後に補講になった子がいると娘っ子が言っており、その子たちはきっと期末は頑張ったことでしょう。
で中間テストは親の言うとおりにワークを3周やった子が期末は一周すら終わらずテストを受けた結果がこれです![]()
![]()
![]()
謎の自信があり、やり込まなくてもなぜかイケると思ったらしい![]()
(中間テストの範囲の代数は公文でもやっていた部分、期末の範囲の代数はここ2ヶ月公文の教材を全く先に進めていない娘っ子は期末の範囲に公文で到達することができませんでした)
補習は習い事より部活より通院より優先して参加ください
とメールには記載されておりました。
まぁそりゃそうですのね。
やらなかった本人が悪い。
でもなんとなく違和感がありました。
もしやなにか課題を出していないのがあるのでは??と。
数学出してない課題ない?幾何はだしたの?
出した。
代数は?
。。。出してないかな。
え?いつまでだったの?
先週くらいまでかな。
あー、やっぱね。
どこからどこまで?
一冊全部だよ。
あー、出たでた。
一冊丸々課題。
8割は私がまるつけをしていたこともあり、やったのは事実。
でもコピーに解いているから残ってない(娘っ子が全て破棄)
一から解くことになりました。
ひとまず今日の午前中までで約半分が終わり(35ページほど)、あと半分です。
のこり半分だけど最後のあたりはたぶん期末対策でも辿り着かなかった、つまりはやっていないところになります。
夜の数時間で終えることができるのか??
それに加えて理科の先生からも
「課題出してないよね。もう評価つけたけど」
と言われたらしい![]()
これを平然と話す娘っ子が恐ろしいわ。
普通焦りませんか??
夜やらせます。
評価は終わってて入らないけど課題は課題。
出して当たり前だし、やらせます!!