10月合格判定模試結果 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

私の心構えをさらに大きく裏切る結果となりました悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


ここに来て2科もぐっと下がるという辛い結果。

首都模試と日能研の合格判定模試と、こんなに真逆の結果がでると流石にきつい。

母集団や問題のレベルが違うとて、、こんなに違うものなのかな。

何を指標に志望校を決めたらいいか分からなくなってしまいます💦

模試結果で一喜一憂はだめとわかっていても、安全校と思っているところがこの模試では安全校じゃなくなり、指標がなくなってしまいます。

国語は最後の大問が全く解けなかった(時間がなかった)とのことが一番の要因かなと思いますが、漢字や語句も間違いが多そうです。

理科なんてバツだらけ。
すこし違う設問になった途端、思考が停止してしまうみたいです。

何をどう対策すればいいのか。。。