小6夏休み終盤束の間の休息 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

今日は映画に行こうという話に娘っ子は最初乗ってくれたものの、

いや、やっぱりお菓子食べながら本読んだり勉強したりできる東京駅のときに行く!

と言われたため、丸ビル4階のTSUTAYAブックカフェにあるシェアラウンジへ。


コンセプトはワーキングスペースなのかな?

お値段も1時間1600円とお高め。


まぁそれが本人の望みなら、と行きました。


横にあるTSUTAYAで読みたい本?読ませたい本?を何冊が物色し、すこしは勉強したかな?でも大半は3時間本を読んで過ごしました。


2人で3時間、ネット予約の割引を入れても8900円ほど。決して安い額ではありませんが、読んでみたい本を何冊も読めたことはそれはそれでこのお金の価値あるかな(最近は本屋さんで子どもと買いたい本を数冊ずつ買うと1万円前後することも多く、買ったのにあまりおもしろくなかったりもするのでこういうスタイルもありかな)。


そのあとは東京駅の地下を少しだけ見て帰宅。


個別の理科でやってきたであろう、日能研の理科のテストの電流の応用問題のときなおし、428を8問、あとは個別の宿題である過去問算数のとき直しをやって終了!


428はやっと210番まで来ました。

明日は午後2コマ個別があるし、個別の宿題で明日やる内容の過去問をまだ解いていないので、11時には家を出たいという娘っ子。


あさは428の過去やったところの解き直しと20問くらい、夏期講習特別テストの直しを少しでもできるといいけど、どうだろう。。


できるといいな〜。