明日は塾休み!がんばるぞ! | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

日能研は夏期講習中は日曜のみがお休みです。


月曜から土曜は14時から夜まで塾のため、帰宅後授業の振り返りを行ったり、翌日午前中に428やメモチェ、個別塾の宿題をこなし、ほんと自転車操業もいいところ。

これが単なる自転車操業でなく未来に繋がっていると思いたいです。 


明日は日曜日。塾も何もありません。

じゃあ遊びに行くのかというとそうではなく、428やメモチェなどすこしやりつつも学校の宿題を片づけようかと思ってます。


娘っ子に夏休みに入ってからの平日に、学校の宿題はやらなくていいの?と聞かれました。

やらなくていいよ!それは休みの日にまとめてやろう!と伝えました。


ドリルとかは細切れに実施できますが、自由研究や読書感想文などはまとまった時間が必要なのでこの休日を有効活用したい!


ほんとはこの1日ひたすら仕事算やるぞ!みたいな苦手の克服に使いたいところですが、そのためにもまずは学校の宿題!

頑張らせます!