小6日能研 夏期講習の授業の進み方 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

娘っ子が今朝

夏期講習の授業って今までと違うんだよー、授業始まったらまずみんな問題解いてその後解説を聞くんだよ。

今までみたいに最初から教えてくれる授業じゃないんだよ。

とのこと。


となるとやはり本来一番大事だったのは小6の2月から7月だったんだな、ということに気づきました。


夏休みから1月まではひたすら問題を解いて答え合わせしての授業なのかな。。

となると苦手単元の克服は日能研のみのプログラムでは難しかったりするのかもなぁ。