Nフレンズに参加して | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

今日は午前中Nフレンズ、午後育成テスト。


昨年行ったときにNフレンズは小5の開場時間から少し遅れていったところ入場するのにも長蛇の列だったので、今年は小6の入場時間あたりに行ってみました。

10時から11時この時間だけが小6のみの時間の模様。


どこのブースもそこまでの混雑はなく、現在の第一志望、第二志望、そして最近人気上昇中の中堅校をひとつ聞いてみました。


聞いたのは学校の様子や友達関係、勉強について、そしてこの夏どう過ごしていたかを確認。


やはりここに来る子はそれなりに真剣に受験に取り組んだ子。

最近ブログでも話題の428やメモチェの取り組み方などをそれぞれの実体験を交えつつ教えてくれました!


そして最後に志望校ではないし、現在の第一志望よりもすこし偏差値的に上だけど、娘っ子が学園祭が楽しかったというとある女子中のブースへ。


とても親身に話に答えてくれた先輩に大感謝。

娘っ子は話を聞いて会場を出るときには、私第一志望や第二志望の学校より、最後に話を聞いた女子中に行きたい!と言い出しました。

歩きながら、急に、私いま一問一答やりたいんだけど、と言い出す娘っ子。

いやいや、歩きながらは危ないよ

と言いつつも、すこし意識が変わってくれたのを感じました。


このやる気がつづくといいなー。


長い夏休みだけど、糸が切れずに頑張れることを祈るのみです。