受験生のディズニー | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

この週末は実家から弟家族が東京へ。

姪っ子ちゃん中学受験のご褒美です。

姪っ子ちゃんはこの4月から中学生。


さてそこで二日間ディズニーに行くようで。

最初はこれから受験本番を迎える娘っ子はじゃあ1日だけ行こうか、本来だと土日塾あるけどどちらかだけお休みして、と話していたのですが、先々週に娘っ子から直談判。ディズニーのことを考えると胸がキューって熱くなって、どうしても2日行きたい!と。

うーん。。。

中学受験ご褒美の姪っ子ちゃんとこれから受験本番を迎える娘っ子が同じだけ遊ぶ、、なんか納得いかない。

けど、こんなに切望されて、姪っ子ちゃんと行く機会は早々ないというか大人になるまでないかもしれない、、。←娘っ子は姪っ子ちゃんととても仲良しで、心友のように親からもいつも見えています。住んでいる場所も飛行機で2時間ほどかかる遠方でそうそう来れないのもわかるし。

仕方なく、育成テスト対策として栄冠のここまでとあと土曜日の授業動画、栄冠をやる、までの条件をつけて、オッケーを出しました。

しかしながらなかなか土曜に実施される授業動画がアップされない、、、結局アップされたのは金曜日の午後でした。残念ながら土曜の授業分の動画を見る&栄冠はおわらず、、、でもそれ以外は必死で個別の宿題なども終わらせたので連れて行くことに。


初日のシー、ちょっとだけ弟から携帯を借りて勉強していたとのこと。

2日目のランド、私が一緒にいるときに一問一答はやおし形式で姪っ子ちゃん、娘っ子、次小5になる甥っ子で社会の地理の問題をやってみました。3人で早押し形式だととても楽しそう。待ち時間を使いながら休憩入れつつやりました。

そこで娘っ子も気づいたはず。このままではだめだと。

なぜなら今年中1になる受験を終えた姪っ子ちゃんはもちろんのこと、小5の甥っ子ちゃんもスラスラ答えられることが多い、、やばいな、私と。


次の帰省時にも、これまたやろうかなー。これを隙間時間にやるなら1日くらいでかけてもいいかな★