今夜の学習 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

今夜は冬期講習のテキストを使って時計算を復習。
残念ながら全く覚えてない娘っ子。

時計の長針は1分で何度動く?
うーん、、、ちょっと待って参考書持って来る!
とな。

いやいや、これは計算でぱぱっと出せるし←むしろ計算するほどでもない

だってニガテナンダモン

苦手なものだらけじゃん
なにが得意なの??

つるかめ算

つるかめ算ひとつ得意でもちょっと、、、
得意を増やしていこうよ

といったものがやる気のある返事はなし、、、


はぁ。
親の気持ちのほうが競っちゃいますね。
落ち着け落ち着けママー