新6年生動画 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

日能研のみなさま
娘っ子の通う日能研では明日から授業が再開。
それに伴いまいにちのうけんにアップされている授業動画を見て私が予習しようかなと思い開くと、さすが、、、1週間のコマ数が増えた算数は動画もトータル2時間超え。。1.5倍速でみても1時間半くらいかかってしまう、、、😭算数を少し見たけどちんぷんかんぷん、、、←私は中学受験を経験しておりません。
一旦停止して、またのちほど見てみようと思います。
子供がわからないときに一緒に考えようにも全くベースがない私にはこの動画だけが頼りでして。
理科も見なきゃなー、、、はぁ。
これから長い戦いです(汗)