東京マルイ S.A.A シルバー | タコアシに続くイカアシのブログ

ブラックモデルのハーフコックが完全に効かなくなったので、安売りしていたシルバーモデルを購入。


仕上げの塗装によりプラスチック感が少し抑えられます。
マルシンのシルバーよりマットで、グリップの黒がアクセントになってます。

予想外でしたが、マットなシルバーはサイトの視認性が良いです。輝き過ぎると夏日のサバゲでは狙いにくく、キラリと輝く銃から見つかる事も。サバゲ向きなシルバーです。

仕上げ色しか違うところはありませんが、ブラックモデルと比較。
プラスチック色が強いブラックモデルよりシルバーモデルの方が高級感があります。
しかし、ブラックモデルの武骨さも素敵。

シルバーモデル最大の難所、ハンマーのネズミ色がどうしても気になります。
カタログの時点で気になっていたのでブラックモデルの方が買いだと思っていたのですが、両方欲しくなるのがマニア魂です。

この眺めはストラップが際立つシルバーモデルが素敵です。
ガスの注入バルブがないのは見た目に良いです。ここにあるのは便利で好きですが。

初速はマルイ製0.2gのバイオBB弾で31m/s程度です。タイトバレルを組んだブラックは37m/sなので集弾性はシルバーより良いですが、飛距離は大して変わりません。
勘違いかもしれませんが、シルバーモデルの方が箱出しで飛距離がある気がします。
二次ロットであるシルバーの方が精度が高いのか、黒がハズレ個体だったのか。



ブラックのハーフコックが効かなくなった時の予備として購入したのですが、CQBフィールドで2丁拳銃も楽しいのではないかと妄想してますお願い