良くありありとイメージすると言いますがどの様な事でしょう。

人の頭の中はみな違う動き方をしますから人それぞれ違って当然ですがどの様な状態があるでしょうか。

 

例えば自分の赤ちゃんを抱いていたとします。(いてもいなくてもOK)

崖の上を歩いています。赤ちゃんを崖の上から落としてしまったらどうしようという不安(恐怖)が自分の心をおそいます。いいやそんな事おきないと自分に言い聞かせます。

言い聞かせるために頭の中で自分と赤ちゃんを包帯でぐるぐる巻きにしてもいい。一ミリもこの様な妄想を抱いてはならない。自分と赤ちゃんは絶対に落ちる事も離れる事もないと言うイメージ。

強いイメージとは祈りにも似た思いであると言う事もできるかもしれません。

そしてこの様な強い祈りの様なイメージの結果は普通の人には予測できないような素晴らしい結果になる事もあると言えます。