扁桃炎で入院→退院後、

マンツーマン指導の予備校に通い始め、

順調に過ごしていたのだけれど、

咳が出始めた。

 

 

出始めたなぁと思ったら翌日には数分に1度むせ込んでいる。

熱は微熱の範疇・・

 

 

 

 

 

病院に電話してみたものの

例によって受付対応のみで何の解決にも参考にもならずダウン

 

 

救急外来に行くか、

次の血内外来予約まで様子を見るか、の2つに1つ。

 

 

 

 

 

ひとまず連休の合間に外来へ行って受診するとして、

さて、今どうやって咳と戦うか。。。

 

 

 

 

 

原始的に

大根をすって食べさせたり、

黒糖生姜を飲ませてみたり試行錯誤

 

 

ハチミツNGだし・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

結局、息子の咳が少しだけ治まったのは、

 

 

 

 

ヴィックスヴェポラップ

 

 

 

結局これが最強

 

 

 

 

乳児の頃

喘息だった事を思い出す。

 

 

 

ホクナリンテープを使っていたのも懐かしい。

 

 

 

 

調子が悪い時はすぐに受診するように言われているけど、

病院へ行くまでもない微妙な時もある。

 

 

 

 

 

対応策を外来で相談するように言わなきゃ。