横浜 | 虹がでたなら

虹がでたなら

のんのブログ~きままな日記です~

母と2人で

横浜のみなとみらいで一泊してきましたルンルン


ことの発端は、

父が小学校時代からの友人と福岡旅行へ。

それが決まってから

母は自分もどこかに行きたくて仕方ない様子。


でも平日2日間は休みづらいなぁと思い

温泉とかは厳しいなとなり、

午後半休&翌日休みの1.5日休暇を取り

横浜でのんびりホテルライフを楽しむことに。


ってことで、午前中リモートワークして

昼過ぎに家を出発。

まずは横浜駅で遅めのランチ代わりの

果実園リーベルへ。


フルーツサンドグリーンハーツ

アップルパイイエローハーツ

言うまでもなく、美味しい照れ


いつかはパフェを食べたいと思いつつ

フルーツサンドを注文してしまう…。


さて、お腹を満たしたところで

高島屋のデパ地下で買い出しルンルン

色々買い込み、桜木町へ。


もう少し早ければ桜が満開だったんだなぁ。
まだ残っていたけど、たいぶ葉桜に。

本日の城。
横浜ベイホテル東急


14階のお部屋にチェックイン。




小さいけどバルコニー付きのお部屋。
左手にはインターコンチネンタル。

右手には観覧車。

奥には赤レンガ倉庫が見えました。

今回はのんびりが目的なので
このまま部屋でまったり。

夕食も外に出ず、部屋で。
デパ地下で普段は買わない
いや買えないお惣菜たちを購入してきました。

母も飲めそうなマンゴーのお酒で乾杯。

デパ地下、恐ろしく高かったけど
全部美味しかった。高いだけある照れ
こんな食事もなかなか出来ないし
満足でした!!

夜の部屋からの夜景


観覧車もカラフル



バルコニーでお酒飲んでみたり白ワイン


朝食はビュッフェ。
私はサラダ、オムレツと
メゾンカイザーのパンたち。

後ろには終わりかけの桜並木が見えます。
ごちそうさまでした。

短い時間でしたが、素敵なホテルでした。