頭の中で爆破音がして目覚める | あれこれさん

あれこれさん

はじめまして!
 4人家族+ウサギで毎日自由にそれぞれ生活しています。 理想から大きく離れた家族の日々。 
 あれもこれもやってはすぐ挫折。 一難去ってまた一難な私の日々です。

こんにちは。

 一時期、寝て直ぐくらいに突然ドーン、時にはブーンと音がしてビックリして目が覚める時がありました。

  初めは夢かなって思っていましたが、何回か続くにつれてそんな音が不快に感じてきて何か病気?と不安になりましたガーン


  早速、ネットで調べたらなんと、

同じ経験の人がいるではないですか! 

 私だけじゃないとちょっと嬉しくなりましたおねがい


   頭内爆発音症候群爆弾


と、言うらしいです。 

これも、原因が色々あるようでストレスからくるもの。 敏感に感じやすい神経は人それぞれ違うため、何か心配事など抱えて寝ると私の場合はどこかの神経に影響が出てその様な音が聞こえやすくなったようです。

 他にはスピリチュアル的な事もあると書いているサイトもありましたニコニコ

  

寝た直後に、体がビクッとなったり声が出たりする事も同じなのかなぁえー?


 そんな爆発音が聞こえるのも今は全くなくなりました。 ストレスって本当に色々な形で体に現れるんだなぁと改めて思いました。 

 

今日一日皆様が幸せに過ごせますように飛び出すハート