先輩からの突然の呼び出し | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 自宅で晩酌していたら固定電話がなり出てみると飲み屋のママから・・・話を聴くと●●ちゃん(63おじさん)を呼び出してくれという先輩からの指示あせる

 しょうがないから着替えて串間市内の通称『親不孝通り』へ音譜

※なぜか魚眼レンズになっちゃってました・・・うお座

 

串間市の中心街の俯瞰写真です↓

 亡き友人の奥さんが経営しているスナック煌 ① に入店・・・知っている人もいて『なんで仕事やめたの?』「行ったらいないからビックリした!」と残念そうに言ってくれるからありがたいお願い

 そんな話より楽しい話へと切り替えて、、、先輩と知人とママと暫く談話音譜

 

 で、ここからがまた先輩の病気が・・・尻が落ち着かないから、次に行こう(移行)と・・・別の店に行くことにびっくり

スナック海rarara ②(たしかこんな店名だった)

 この店で飲んでいたら仲の良かった同級生とバッタリ・・・今度、同窓会を計画しているから、また連絡する と話していたら・・・先輩が次行くぞぉぉ と、尻に火がメラメラ

 

 次が63おじさんのお気に入りのスタッフがいる店に・・・

スナックドリーム ③

 ここでも知人が・・・先客を接客していたから彼女との会話無しえーん で、ここも20分程度経過したら、、、次行くぞぉぉぉイヒ 

 

 で、次の店が、、、gohikiya ④

 ここではボックスに座って女性スタッフが2人・・・おまけに若いんで先輩はハイテンションになっちゃってHな馬鹿話で盛り上がり・・・

 腰の座らない飲み方だけど、、、ここでは長居することになりましたぁ 女性スタッフにも好きなモノのんでいいぞぉ と大盤振る舞い札束

 結果4件のスナック巡りで(先輩は6件)で、酔いも回り帰ることになりました音譜

 

 で、先輩を見送ったあと・・・腹が減ったので 七福 ⑤

カレーうどん

 ここから700mをとぼとぼと歩いて自宅に・・・

ということで翌日9/7は超二日酔いでしたゲッソリ

 

く・・・食う呑む、歌う、笑う

し・・・静かでないのが繁華街

ま・・・街はこうでなくっちゃ

 

 ちっぽけな繁華街だからボッタくる店はなしビックリマーク 安心して梯子酒が楽しめますよぉ音譜 歌い放題、飲み放題で時間も気にせず一人3000円程度・・・串間の夜GOOとですよベル

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ほっこり

 

いつも暖かいコメントをいただき愛がとうございます・・・

今日のコメントお休みします爆笑