風を利用し良いことと悪いこと | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

突然ですが・・・コレなんでしょうビックリマーク

 

もう一つ・・・これもある大きな装置の一部です・・・

 

 クレーンと比べると・・・めちゃデカイ部品がずらり・・・

 

 これ↓ もうお分かりですね音譜

 

 串間市の本城地区の山に聳え立つ風力発電施設・・・

 

 都井岬から全貌が・・・目

kushima.pdf (q-mirai.co.jp) からの画像↓

で・・・伝統や自然も壊すが人間の夢を叶える文明開化

ん・・・んぅんと快適な生活ができるのは電気のおかげ

き・・・危機感なかった欲張人間は地球温暖化を招いた

 

 自然の力を利用して、二酸化炭素を排出しない、串間市の風力発電は、4万6千世帯が使用する電力を賄うことができるんです音譜

 

 が、しかし・・・

日本の電力事情は・・・まだまだ温暖化抑制には、ほど遠いのがコレ↓

 

 調べたら・・・こんなに火力発電所ってのありました目

 地球温暖化により災害は、年々拡大しているのは火を見るより明らか・・・ 

 でも、暑けりゃ冷房、寒けりゃ暖房・・・ TVは観るし、スマホは使う、、、電気は必要不可欠なものビックリマーク

 

 

 ノンカーボンの政策を日本が進めても・・・

二酸化炭素排出王国の 中国はやりたい放題

インドも発展とともに、世界3位の自然破壊国へとポーン

 

 

 誰かが正しいことをしようとしても、誰かが悪いことをしている と同じようなことだから、正しいことをしようとする方がバカを見ることに・・・しょんぼり

 いや、馬鹿を見ても正しいことをするのが人として大事アップ

 企業でも然り私利私欲しているものは別として、人として生きていての価値観は金では買えられないモノ(目に見えないもの)があると思う合格

 汚いことを行うモノは、いずれ何かで清算することになるだろうダウン

 

 風を利用しゴミを風船で飛ばしているより、自分たちの国の足元や国民の命を考え、本当の国造りより多くの方が人として生きてほしいビックリマーク 

 

 

 

 

 お付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり

 

 ※リコメ&訪問・・・遅くなります・・・