あなたが毎日恋しい | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

ば・・・バラエティとは多様性のことを指します

ら・・・辣腕とはスゴ腕、処理能力が長けた人♪

 串間市秋山地区にあるバラ園&四季の花咲く いこいの広場秋山は

知る人ぞ知るバラの楽園です・・・

 ここのスゴいとこは、、、

個人の所有かつ個人園芸で誰でも入園できる花園ですキラキラコスモス

 で、さらにスゴいのは、入園料は基本無料なんですポーン

 が、個人の出費であり、地域活性化しているけど区からの援助金なし、、、以前は市の補助金もあったようですが、少額かつ手続き関係が面倒ということで、補助金ももらわないようにしたようですビックリマーク

 その代わり、入園料ではなく、肥料代や苗代などの支援金として募金箱に志を入れるというシステムを設けているんで、お越しの際はお気持ちを入れて観覧していただきたいニコ

 

 では、62おじさんも観覧したんで、その一部 カメラ をアップ

 

 バラの名前は、、、もともと茨・荊・棘というイバラからイを抜いてバラにしたそうで、

 

 バラの漢字である薔薇の薔は中国で垣根のこと・・・

 薇は風にそよぐ植物のことひらめき電球

 では、、、ここからバラの花言葉を・・・ 間違って渡したら勘違いされるかもウシシ

本数別の花言葉

1本:「ひとめぼれ」「あなたしかいない」

2本:「この世界にはあなたと私2人だけ」

3本:「愛しています」「告白」

4本:「死ぬまで気持ちは変わりません」

5本:「あなたに出会えて本当によかった」

6本:「あなたに夢中」

7本:「ひそやかな愛」

8本:「あなたの思いやりに感謝します」

9本:「いつもあなたを想っています」「いつまでも一緒にいてください」

10本:「あなたは完璧な人」

11本:「最愛」

12本:「付き合ってください」

99本:「永遠の愛」「ずっと好きでした」

100本:「100%の愛」

108本:「結婚してください」

365本:「あなたが毎日恋しい」

色別の花言葉

赤いバラ(薔薇):「告白」

ピンクのバラ:「感銘」

ダークピンクのバラ:「愛を誓います」

オレンジのバラ:「あなたの魅力に目を奪われる」

イエローのバラ:「愛」

グリーンのバラ:「新たな気持ち」

ブルーのバラ:「上品」

パープルのバラ:「私はあなたにふさわしい」

白いバラ:「麗しい」

クリーム色のバラ:「和み」

ブラウンのバラ:「全てを捧げます」

ば・・・バツが悪くなった彼女との仲を修復する花束

ら・・・ラブストーリーに花と貴金属は欠かせない!

 62おじさんも、、、昔、バツが悪くなったとき・・・バラの花束を贈ったことがあります・・・ウシシ

 

 あ゛っ、ここは薔薇だけでなく季節の花々も咲き誇ってますよぉ合格

 

 あ゛っ、バラ好きな方へ・・・赤薔薇vio子さんの薔薇記事です赤薔薇

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり