地獄におちる | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

  犇めき隊の島原~雲仙の旅行記は、まだ続きますんで、、、飽きずにおつきあいしてくださいませませ音譜

 小浜チャンポンを食べた一行は、再び来た道を戻り、雲仙市の温泉街へと、、、ここは日本初の国定公園に指定された地域であり、むかしは外国人の避暑地として利用されてたようで、九州の軽井沢とも呼称されているリゾート地なんです目

 

 その観光名所である 地獄めぐり あし  2024/4/27

 温泉の蒸気で暖かいためか、すでにミヤマキリシマが咲きほこってました

 ピンクとムラサキの絵の具を混ぜた花 吸い込まれるような妖気を感じちゃいます目がハート

 

 そんな妖美を目にした後は、、、地獄へとゲッソリ

 踏み絵・・・小学校の時に習いましたねビックリマーク 

 で、今では絵踏みと表現するようです・・・ 元々、踏み絵はキリストなどが描かれた物を指し、それを踏ませる行為を絵踏みのようです

 

 処刑・・・罪もない人が平然と命を奪われていた時代・・・

それこそ、まさにメラメラメラメラ地獄メラメラメラメラ

 むかしの話だけでなく、現代も、自分の憤りを何の罪のない他人へと向けて通り魔的殺人を行う病んだ人間がいる・・・  

 人間ってのは、いつの時代も・・・学習しないまま愚かな行為を繰り返す生物なのかもしれないですね・・・・

 あ゛っ、暗い話は、置いといて・・・この地獄はスズメの声が聴こえてくるような場所

 

 明るいスズメ地獄から、、、一転してドロドロのサスペンス劇場に・・・ 

お・・・女と男の情事は惚れてしまうと倫理は盲目に

い・・・一線を越えてしまうと後戻りできないことに

と・・・とても多いのが不倫という配偶者ありとの恋

 情事は仕方ないとして、このお糸さん旦那さんを殺してしまうのは、いけないな滝汗

 

 孫と一緒の女性・・・まだ中高生くらいの女の子に、、、

密通の意味を教えてくれただろうか?

 説によると、、、ここで処刑されて、この地獄↙出てきたとか・・・

 

 似たような地獄で、、、大分県の別府のように、あちこちに色々な地獄があるのでなく、一か所に、それぞれの地獄の名前が付けられたような雲仙の地獄めぐり・・・

 そんな湯煙の中・・・なんとなく不気味さを感じさせた十字架が・・・アセアセ

じ・・・地獄めぐりは

ゅ・・・湯煙を浴びて

う・・・鶯の声を聴き

じ・・・時間をかけて

か・・・軽いウォーキングあし

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたニコニコ

 

 まだまだ、島原・雲仙の旅日記のネタがたくさんあります・・・ので、お付き合いをよろしくです音譜

 ちなみに昨日は、韓国岳へ登山してきましたぁ音譜

 登山ネタが好きな方・・・雲仙登山と韓国岳登山ネタは、しばらく、お待ちをお願い