観光客が増えてる人気スポット | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 宮崎県串間市にある都井岬・・・かつては新婚旅行のメッカでホテルに民宿などの宿泊施設が10個以上あり、めちゃ賑わってました・・・

その賑わいに一躍買っていたのが野生馬馬

 

 サラブレットとは異なる、、、昔の軍馬・・・ その説明は長くなるんで割愛しますが、、、 すでに野生化した馬の群衆がいるのは日本では珍しい場所なんです馬

 

 広大な国定公園であり、違法な狩猟者もなし・・・

 

 春は、新芽も美味しいから・・・あちこちで、馬と遭遇できちゃいます

 

 自然が生み出したパノラマも、、、感動する方が続出波晴れ目

 登れる灯台ということで、指折り数える美的な雄姿も・・・なかに入ることもできます

 で、、、ここは↓登れないけど宮崎最南端にある灯台・・・南灯台

 

で、そこになかなかお目にかかれない春駒(今年の春に生まれた馬)と遭遇できました音譜

実は・・・春駒は初めてみましたよぉ音譜

 

 めちゃ可愛いでしょうラブ

 母馬が人間から遠ざけるためか・・・藪の中へと・・・

 

 で、もうひとつ、、、都井岬で初めてみた・・・アナグマがいました驚き

と・・・遠いからか敬遠されてたけど

い・・・行った甲斐ありと思う人多し

み・・・観るのは海の美しさと野生馬

さ・・・魚が美味しい飲食店もあり♪

き・・・きっと満足するからお越しを

 

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたほっこり