「なんでも仙人」みやがわみちこさんのセミナーへ 滋賀のご縁つづきます♡ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

二つ前のブログ・・・ 

滋賀で「かみさまとのやくそく」の上映会がありますよ~というお話・・・に続きまして、

 

 

またまた滋賀とのご縁のお話ですラブ

 

 

 

滋賀に行った、この時のこと

 

 

 

 

 

運転する夫に車

 

「あ!そういえば!私の好きな

みやがわみちこさんって、

この辺りに住んでみえるんだよ~ピンク音符」と

 

ちょうど話したていたところでした。

 

 

その翌日、、、、

 

みちこさんのセミナーの案内を

ふと目にしたんです。

そこに残席1の赤い文字!

 

 

反射的に申し込みをしていました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

こんにちは。

愛知県岡崎市「ひだまり花梨館」の

 香川ミカです。

 

絵本のちからと胎内記憶、

胎内記憶教育®を通してほっこりかろやかになる

ヒントをお届けしています。
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育基礎講座】を
開催しています。

→まずはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

反射的に申し込むような気軽なセミナーでもなかったのですけどね(笑)

 

でもこういうこと、

数年のうちに何度かはあります爆  笑

 

 

正直、

学び・・・は、もういいかなって思うこともあります。

 

 

(あ!もちろん

絵本講座、絵本セラピー®

胎内記憶教育®に関連する学びは違いますよ。

 

ご提供していく以上、これはずっと模索しながら学び続けていくものですからね。)

 

 

 

胎内記憶教育®を学んで、

これまで学んだすべての点が、線となり

面になって、

球としてとらえるコツも知って・・・

 

 

そう、

「知っている」ことはほんとうに増えました。

 

 

でも、なんていうか・・・

考えるではなくって感じることが、

さらにさらに大切に思えます。

 

 

感じることは胎内記憶教育協会の

土橋優子先生の在り方そのものなのですが、

 

ちょっと違う角度からも

感じる学びを求めていたのかもしれません。

 

 

 

とか、

 

ほら~、

 

また、

 

ごちゃごちゃと

頭で考えているのだけれど

^^;

 

 

とにかく滋賀へ行って、ひらめいて

「楽しそう」を見つけてハート

 

「この残席はわたしの席ねむらさき音符

 

なんて。

 

 

まあ、簡単に言えばそんなところかな・・・爆  笑ラブラブ

 

 

 

image

↑この写真、夫に送ったら

「いいな~!」って。

 

 

 

 

あの日はもう時間がなくって、

関ヶ原まではまわれなかったのでね爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

さてそして、

お久しぶりのみちこさんピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

これからは、親しみをこめて

みっちゃんと呼ばせていただきますラブ

 

image

 

私以外はみなさん

滋賀、京都、奈良と関西の方ばかりと思ったら、

 

東京からいらした方もみえていて、

びっくりびっくり飛び出すハート

 

 

 

ワークもありの、

たぷりな時間をかけての濃いセミナー。

 

 

 

参加者さんの例えば悩み、

参加者さんの例えば状況、 現象。

 

 

けれどそれらは決して他人事ではなく、

気づけばすべて 私事。

 

 

あ~・・・。

 

 

なんだかこういうの久しぶりでした。

リアルにお互いが響き合う時空間キラキラ

 

image

 

これをしたかったのかな。

 

 

そして、みっちゃんの講師?

ファシリテーター?

セラピストとしての佇まい、

寄り添ってくださる言葉、

今の私にとってとってもお勉強になりましたおねがいむらさき音符

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

そしてそして

今回の最大のお楽しみのひとつが、

みっちゃん手作りのお味噌汁ラブ

 

 

うわさ通りのとっても優しい

心の芯まであたたまる

美味しい美味しいお味噌汁乙女のトキメキ

 

image

と、

 

目にも美しい

「CHOBITTO菜」さんのお弁当ラブ

 

 

 

 

 

 

かわいすぎる苺たちラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお土産のお菓子と

香りゆたかな お紅茶コーヒー

 

image

 

ピンクハート

わくわくしますでしょラブ

 

 

五感をふるにふるわせて、

楽しむベル

 

 

この歓喜をあじわうために参加したと言っても過言ではありませぬ爆  笑キラキラ

 

 

 

とにかく今回は

いろいろなことを頭で考えずに、

まずはゆるんで解放して、遊んでいこうと思います虹

 

 

 

みっちゃん、ご参加のみなさま

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

みっちゃんといえば、

もう2年前になるんですね~びっくり

びっくり!

 

恒吉彩矢子さんと、caoさんとのコラボセミナーに参加した時の記事です。私・・・こうしてただお会いすればかろやかになれる

みっちゃんの感覚を、定期的に求めているのかもしれないですハート

 

 

 

 

 

 

そしてさらに2年前の2019年。

 

出版社 きれい・ねっとさんの

『なおちゃん流・超進化論講座』のゲスト講師が

みっちゃんと和泉貴子さんでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらはその

きれい・ねっとさんの感謝祭の様子。

みっちゃんと お花柄のワンピースがかぶって、

めっちゃ喜んでいましたとさ爆  笑チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

みなさんのお土産にも

愛がたぷりハート

 

image

 

 

 

 

 

お裾分け、ありがとうございましたラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

また次回、

楽しみにしていますキラキラ

 

image

 

 

大いなる愛の存在 なんでも仙人さんの

 

みっちゃんこと

みやがわみちこさんのブログは

こちらですリボン

↓↓

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますように乙女のトキメキ

 

それではみなさま ごきげんようクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

乙女のトキメキ6月10日(土)&7月15日(土)に

胎内記憶教育の《基礎講座》を予定しています。

講座開催の申請が通りましたら、詳細を発表しますね♪

 

 

ママも子ども達も

共に幸せであり続ける教育メソッド

 

 

胎内記憶教育基礎講座や

お話会など、リクエスト開催もしています飛び出すハート

 

日程や、コースなどどうぞお気軽にご相談ください。

お友だち、お仲間同士で受講していただくこともございますハート
 

【お問い合わせ・メッセージ等はこちらから】
↓↓

 

 

 

 

 

【こっそり かろやかになれる】無料メルマガピンク音符

胎内記憶教育のお話しや

ちょっぴり不思議なお話しも綴っています。

いつでも解除 できますので
どうぞお気軽にご登録ください。

 

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

食べたものや(笑)
好きなもの、日常のいろいろ

imageInstagram←こちらから

 

 

 

 

 

《リクエスト開催承ります》

日時等、お気軽にご相談くだい。

↓↓

 

【胎内記憶教育®お話会

→詳しくはこちらから

 

 

 

【胎内記憶教育®基礎講座
→詳しくはこちらから

 

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

【著作絵本】

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

 

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。